PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

めざせ!寿退社

今日はワタシの大好きF嬢が入籍しました。おめでとうございます。
 
んもう、F嬢と来たら、長年の愛を実らせ、めでたく寿退社&海外移住なのです。やんやん。うらやましい限り。
 
今日、派遣仲間のWさん (35歳独身) とランチをしたら、 「私ね、本当にF嬢が理想なの。 寿退社して、旦那さんの仕事の都合でヨーロッパに行くってのが最高に羨ましい!」 と言っていた。 

たしかに。私もそれをずっと夢見てる。
会社の費用で海外生活。 外国語もマスターできるし、子供もインターナショナルになるし、お金も貯まることだろう。 いいことだらけ。うっほうっほ。
 
Wさんも 7月末でリストラ退職予定なので 「次こそは、海外赴任しそうなヤツをつかまえて寿退社しよう! そのためには大手。メーカー?商社?金融?? でも英語できないから外資系はムリムリ!」 と大いに盛り上がってしまった。
 
実は今、派遣会社から大手総合商社Mでのお仕事を紹介されていたりする。
勤務地も仕事内容も希望通り。海外赴任だってガンガンありそうだ。

でも商社。。
学生時代は憧れてたけど、なんか、商社マンってチャラチャラしてそう。
しかもアパレル部門ですって。最近話題のメトロセクシャル的なヤツとかいるんじゃないの~?(←あくまで思い込み) 時給も今よりぐっと下がるし、どうしようかな・・・
という話をWさんにしたところ、「行きなよ! そんなイイ話、断る理由が見つからないよ!」 とお叱りを受けてしまった。
 
確かに 夢をかなえるチャンスはぐっと広がるけど、どうなのかな。
商社Mに行ったら、今度こそ絶対 正社員への道も閉ざされるだろうし。
このチャンスを逃すのはもったいない気もするけど、 他に仕事を紹介してもらえるなら もう少し比較検討したいよなぁ。
  
悩みどころです。。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/572-992ebc8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

