PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ファン

今日ようやく業務引継ぎが終わった。ほっ。
 
今月上旬から 周りの方に退職宣言をし、ボチボチ送別会もしていただいてます。
辞めることを初めて知った方からは わざわざメールやら電話やらでご連絡をいただいて、いけこ感激☆
 
しかもねしかもね、前部署で一緒で、ひそかに憎からず思っていたSEさん (30) に
 
  「組織改正で数か月ごとに異動させられていた時、いけこさんには
   精神的に救われました。 公式の送別会には出席できないけど、
   いつでも個人的に送別会しますので」
 
なーんて すてきメールまでもらっちゃったりして、数日間めろめろ状態♪♪♪
さらには なんとびっくり、いけこファン宣言!
きゃ~。 めろめろめろめろめろめろめろめろ~。
 
 
なんだかねぇ、辞める宣言をしてから、まあ 来るわ来るわ、ファン告白 (笑)。
  「残念だなぁ。 実はワタシ、 いけこさんファンだったのに」
  「さみしくなるなぁ、ファンとしては」
まあ、仕事では役立たないまでも、オヤジのアイドル&心のオアシスを目指してましたからねぇ。当然といえば当然。 (←何様??)
 
しかし、ちょっと待て。 
『ファン』 て、何? アイドルか? 俺は。 セレブか??
昔、何かの雑誌で どこかの恋愛達人的な男性が
 
  「よく 『○○さんのファンなんです~♪』 っていう子いるけど、
   そう言われた時点で恋愛的にはアウトだよね」
 
とかなんとか言ってた。(内容的におそらくanan)
確かに。
つまり、ファン≠恋なのだ。ばかやろう。
よくよく考えれば、ファン宣言をしてくる人は、総じて30代以上の妻子持ち。
件のSEもしかり。彼らにとって明らかにワタシは恋愛対象ではないのだ。くそ。
ちょっとした褒め言葉&社交辞令にめろめろになり、モテ女気分で舞い上がってた自分が悔やまれる。甘かったゼ、いけこ。
 
でもでも、精神的に落ち込んでるときには、やっぱり分かりやすい褒め言葉はウレシイものです。 めろめろしてた時は、久々に胸の奥から笑いがこみ上げてきたし、 この日記を復活させる原動力となったものの一つには、絶対めろめろパワーを挙げることができるもん。
 
人を褒めるって、やっぱり大事よね。
私もせっせと、いろんな方に ファン宣言してみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/573-9f065351

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

