PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ペロ

バッグを変えると忘れ物しませんか?

というわけで、ほぼ毎日同じバッグを持ち歩いてる私。
ズボラですねぇ。OLのオサレ根性忘れてますねぇ。

ほいでね、昨日ね、朝 職場について化粧ポーチを取り出した時に、バッグの一番下に
黄色いメモ用紙が入ってるのを見つけたの。
アレ?これなんだっけ?と思って開いてみたところ

  pero@************
  メール下さい


って書いてあったよ!
ちょっと、ちょっとちょっと! コレ、何?誰?いつから入ってたの??

そして、ペロって何ー???

電車か職場で誰かに入れられたのかもしれない。でも電車では基本的に座って膝の上にバッグを置いてることがほとんどなので、どちらかというと職場の可能性が高いような気がする。私のバッグ、通路側に口をあけた状態で置きっぱだし。
(↑カゴバッグだから閉じない)

いやー、それにしてもだよ。
コレって私の知らない誰かが、私とコンタクトをとりたいと思ってるってことだよねぇ?
ももも、もしや恋の始まりー?!
やべーやべーやべー。ハートが跳ねっぱになって約1か月。
トシエ師匠に続き、ようやく私にもその時がやってきたのかもしらん。むほ!
アナタノコトガ、スキダカラ! (←チャン・ドンゴン)

いやいやいや、ちょっと待て。先走るな。
ちょっと冷静になって考えられる可能性をあげてみよう。

 1. ウッチー似のいけこを見かけてメロメロになり、さんざ悩んだ挙句の行動
 2. ビジュアルはさておき、まあお友達になれればと軽いノリ
 3. 実は真の目的は、隣席のU嬢
 4. 自分が憎んでるヒトのアドレスをいやがらせのために無差別にばらまいている
 5. からかい目的 : 舞い上がったあの女がどんな返事よこすのか見モノだぜ、イヒヒ

予想&希望としては 2 のような気がするけど、5 の可能性も捨てきれない。
正直 1 or 2 だったらすごく嬉しいし、そうじゃなかったとしてもネタとして面白いので、
何かしらお返事してみたい気はする。気はするけれどもね、アナタ。

例えばペロに 「メモ見ました。あなたは誰ですか?」 というようなメールを出したとする。
そして同じフロアで働いてる人であることが判明したとする。
それがチョーーーーキモチワルイ人だったらどうするよ?
それでなくても昔紹介してもらった 新太もどき と社食ですれ違うたびに気まずい思いしてるってのに、これ以上社内にそんなメンズが増えるのはいささか耐えがたい!!

つーか このノリさぁ、去年の ナカイくん事件 (←あ、名前書いちゃった:笑) を彷彿とさせるよね。なーんかビミョウなアプローチ。
正面きって堂々と話しかけていただいたほうが断然楽だし、こちらも笑顔で対応できるのに・・・ ま、ヨウスケをガン見しまくってる私はヒトのこと言えないけど。

あ、ちなみにこのメモを見る限り、下手すぎず上手すぎずクセも強すぎず、キライじゃない字ではある。

  U嬢の大阪・京都みやげ   ゲイくんの実家付近のぶどう
お土産たち  巨峰
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

いけこらしい!?

何かさ、新太もどきのとこ読んでて面白かったのが、
「もしも友達に紹介したら、明らかにヒかれると思う。。。」
って考えるいけこがいけこらしいというか笑。

私、いけこがどんな人連れてきても、
いけこが一緒にいて幸せと思える人なら、
ヒいたりしないと思うよ笑?

周りの目なんか気にすんなヨ!!
(って別に新太にしとけって意味じゃないけど笑。)

ましゅこ | 2006/09/08 02:04 | URL |

ぺロって・・・・。(笑)

アドレス名が気になる・・・・・。
ってか、私も一回それありましたよ!!!
同じく、会社行くときは同じ鞄をずっと使ってるんですよ。
で、何かの拍子で鞄の底をあさったときに、
メールアドレスと
「今日はありがとう!」みたいな感じのメッセージが書かれた
メモが。しかもかなり無造作にちぎられたメモだったんですね。
私は、速攻でゴミ箱にポイしちゃいましたけど。
気にはなったけど、自分のアドレスが向こうに伝わるのも
嫌やしなぁ・・・・とか思って。(^^;)

ぺロは一体、何を思ってメモを入れられたのでしょうね・・・・。

みほ | 2006/09/08 23:11 | URL | EDIT

ましゅこ&みほさんへ

★ましゅこ
> 「もしも友達に紹介したら、明らかにヒかれると思う。。。」
>って考えるいけこがいけこらしいというか笑。

げ!私らしい??ヤベー。
この考え明らかに間違ってるよねぇ。
周りの目はあんまり気にしない方だと思ってたんだけどねぇ・・・
やっぱりどうしても新太もどきはナシだったらしい。。
いつかものすげー幸せでメロメロな私をましゅこにも見せつける予定なので、気長に待っててねん。


★みほさんへ
> 「今日はありがとう!」みたいな感じのメッセージ

えー!それってつまりはお知り合いの方なんじゃないんですか??飲み会とかお食事とかで同席した人とか。
速攻捨てちゃうみほさんの潔さがステキですね~。
私はいまだにお返事だせないくせに毎日持ち歩いてことあるごとに友達に見せまくってますよ(笑)。
(↑相変わらず入れっぱなしという説もある)

いずれにしろ、遠回しにアプローチしてもあまり効果がないということがよく分かりました(^^;)

いけこ(管理人) | 2006/09/10 01:26 | URL | EDIT

いやー、多分違うと思うんですよ。(^^;)
トートバッグなので結構開いてる状態なんです。鞄が。
電車で入れられた気がする・・・・・。
何か知らん間に痴漢に遭ってて、入れられたのかなぁもしや
とか思ったり・・・・。(どんだけ疑い深いねん)
こんだけバッサリ斬っちゃうから、出会いもころがって
こないんですよね。(苦笑)

| 2006/09/10 02:11 | URL |

↑あ、名前入れるのわすれました。すみません・・・。

みほ | 2006/09/10 02:12 | URL |

みほさんへ

> 何か知らん間に痴漢に遭ってて、入れられたのかなぁもしや

アハハ!すごい想像力!
でも実は私も同じこと考えました・・・(笑)

私の場合、「キモチワルイのでここは潔くバッサリ切るべき!」っていうのと「でもこれがもしかして運命の出会い?!」というのが半々で、ズルズル持ち歩くハメになっちゃってるんですよねぇ。
カッコわるいわ、私・・・v-356

いけこ(管理人) | 2006/09/10 03:30 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/58-509718e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

