PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

再会、そして別離

久々に、部屋の大掃除をしました。 (久々かよ・・・)
 
お風呂もトイレもゴシゴシ洗って、玄関も、窓のさんもホウキで砂を取り除く。
ラグをせんたくして、掃除機をかけていた時!
引越ししてから部屋の隅にずーーーっと置きっぱなしにしていたマガジンラックを動かしたら、そこに ヤモリ氏
ああ、こんなところにいらしたんですね。
よくよく見ると、小さくて、一生懸命な感じで、結構カワイイかも。
 
突如 自分をおおっていたラックが取り除かれて不安になったヤモリ氏は、カサカサと移動を始めた。
しかし、部屋の中央に行かすわけには行かすまい!ちょうどすぐそばの窓は開いている! マガジンラックにささっていた雑誌を抜き出し、ヤモリ氏をシッシッとはたいてみた。  なんとかベランダまで追いやることに成功。
 
ヤモリ氏は初夏の太陽に照らされ、急いでサンダルの下にもぐりこんだ。
どうやら日陰がスキらしい。
 
少し後、洗濯物を干すためにサンダルを履いたら、またもやカサカサとヤモリ氏が出てきた。 そしてどこかへ歩き去ってしまった。
嬉しいような、でもちょっぴりサミシイような、不思議な気持ち。
 
私たち、これからは別々に生きていくのね。
さようなら、ヤモリ氏。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/582-fb078858

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

