PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

実録!T子のお見合いラビリンス (ノーモア野宿!編)

以前、ヤリ手ババアのお見合い紹介所が親戚内で猛威をふるっている という話を書きましたが、まんまと加入したバツイチの従姉妹・T子(34)の体験談を聞いてきました。

お相手1 : 会社員A氏 (40)
14時に都内ホテルのカフェで待ち合わせして、
簡単な自己紹介の後はフリートークに突入。

A氏のご趣味は旅行なんだそうで、
世界各国をバックパックで回った時のエピソードを
いろいろ聞かせてくれたそうです。

それはそれで良いと思うんだけど・・・

 ・ パキスタンあたりで野宿
 ・ 毎回母親と二人旅
 ・ あげく3時間以上しゃべりっぱなし

だったそうで、T子ぐったり。
基本的に、1回目のおデートは1時間半~2時間くらいが相場らしいんですが、
A氏ったら自分の話に夢中で、気づけば3時間オーバー

 ・ 内容的には特に笑いどころもなく
 ・ そもそも野宿とかバックパックの旅とか興味ないし
 ・ しかも、毎回母親と二人ってどうなの???

というわけで、無理やりカットインして
バックパック話を切り上げさせたT子。

A氏、T子の聞き上手っぷりに気をよくしたのか、カフェを出た後に、
「お時間があれば、この後 食事でも・・・
とお誘いをいただいたそうですが
「いえ、もう時間も遅いですし。」
と笑顔でキッパリお別れしてきたらしい。


まだ17:30。夜はこれから だったけど。


<T子の感想>
紅茶とケーキで3時間はムリ!!
* 紅茶をお代わりしたら もっと長居してもOKというサインにもなりかねないため、
 断固として水でガマンしたらしい


さっそく翌日、お断りさせていただいたとのこと。
がんばって話題を提供しようとしてくれる気持ちはありがたいけど、
初対面の人と2人きりで、3時間ひたすら聞き役って、結構な重労働だよねぇ。。。

しかも、カフェのテーブルが小さくて
かなりの至近距離だったのも苦痛だったんですってw
T子、お疲れさまでした。

本日の学び : 話し上手は聞き上手。最初のデートは2時間まで。

T子のラビリンスは続く。


<興味ある方はコチラもどうぞ↓>
実録!T子のお見合いラビリンス (幸せの青い鳥編 その1)
実録!T子のお見合いラビリンス (幸せの青い鳥編 その2)
実録!T子のお見合いラビリンス (反省編)
スポンサーサイト

テーマ: お見合い * 恋愛 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

お見合いシリーズで独立したブログ希望!!

ぜひ、家政婦は見た!の「大沢家政婦紹介所」ならぬ「ヤリ手ババアのお見合い紹介所」として続きをお願いします~

知り合いをどんどんヤリ手ババアに紹介してネタを作りましょう~

HYOGO | 2008/01/07 23:08 | URL | EDIT

HYOGOくんへ

> 知り合いをどんどんヤリ手ババアに紹介してネタを作りましょう~

アハハ、いっそこのまま書籍化・ドラマ化しちゃいたいわね!
原稿料荒稼ぎできるかしらw
お見合いはネタの宝庫だよね。
できることなら負け犬友達全員紹介したいわ!!

でも話聞いてたら、私はやっぱり加入したくないかも・・・e-263
もうちょっとがんばって恋愛結婚を目指すゾ!

いけこ(管理人) | 2008/01/08 00:20 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/584-c7c2db3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

