PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

実録!T子のお見合いラビリンス (幸せの青い鳥編 その1)

A氏との一件・実録!T子のお見合いラビリンス (ノーモア野宿!編) で、
せっかく気に入ってもらえたのにもったいない!
贅沢お言いでないよ!

とヤリ手ババアに こっぴどく叱られた バツイチ従姉妹・T子(34)。

会ってもらえるだけでもありがたいと思いなさい と諭され、
謙虚な気持ちで次の出会いに臨むことにしたそうです。


お相手2 : 公務員B氏 (39)
好みとまでは言えないまでも、特に悪いところもなかったB氏。
T子がバツイチであることも離婚理由も説明し
それでも良いと言ってくれている。

お断りするほどの欠点も見あたらないし
その後もデートを重ねることになったらしい。

何より、A氏と違って無口なところも好感が持てたし(笑)。

----------------------------------------
さてここで、お見合いフローを簡単にご説明
1. 初回のおデートでお互いOKな場合は連絡先を交換し、
 当人同士が直接連絡できるようになる
2. 週に1~2回程度のデートを重ね、およそ2~3か月後に、
 結婚を前提にしてお付き合いをするか決める (仮プロポーズ)
3. 仮プロポーズがOKであればご婚約成立。両親とお顔合わせ、
 順調にいけば 3~6ヶ月後に御成婚の運びとなります
----------------------------------------



その後、10回近く清い逢瀬を重ねたB氏&T子。

順調です。
限りなく順調です。


そしていよいよ・・・
「T子さん、僕と結婚を前提に
お付き合いしていただけますか?」




仮プロポーズ、
キタ━━━━()━━━━ッ!!



もちろんまだ確定じゃない。恋に落ちたわけでもない。
でも、この人と一生を共にするという気持ちで真剣に向き合ってみよう。
私たちは今、ようやくスタートラインに立ったのよ!

(と思ったかどうかは知らないけどw)


まずは、T子の家にご挨拶。
母の手料理でおもてなしをして 家庭内の雰囲気を知ってもらう。
B氏も喜んでくれた様子。

T子母 「真面目で誠実そうだし、いいかもね。
  ホントにすごく無口だけど 操縦しやすいかも
(↑既婚女性の本音w)


母の太鼓判ももらってさらに順調
次はいよいよ、B氏のご両親にご挨拶です。


その2 につづく

================================================
☆おまけ

ピが北京五輪のテーマソングを歌うらしいよ!!! →
オメデト~
ピ

スポンサーサイト

テーマ: お見合い * 恋愛 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

アタシ、お見合いってのも全然アリだと思うほうなんですけど、
>せっかく気に入ってもらえたのにもったいない!
>会ってもらえるだけでもありがたいと思いなさい
・・・って感覚で言われちゃうんですかーー?イヤーーー!!!
こっちのセリフじゃい!って感じですよねえ。
相手なんか無口のつまんない男やママと旅行のマザコン男なのにー。
なんすかそのお見合い界の男尊女卑!!笑

あと、↓うれしいですありがとです☆
>ママ知ってるかしら?お知らせしなくちゃ!
早速きのう携帯でいけこブログお返事見てママにメールしたら、
写メールキターーー(゜∀゜)ーーーッ!!
ママからのメールはヨンハ写真つきで困ります、困ります。笑
知ってたみたいでした、どうやらやはりマニアの血はママ譲りのようです。

トシエ | 2008/01/08 12:51 | URL | EDIT

トシエさんへ

> 相手なんか無口のつまんない男やママと旅行のマザコン男なのにー。

でーすーよーねーーー。
でも、実際そういうもんらしい。
一人紹介してもらうごとに5,000円もお金払ってるんだし、
二人きりで数時間トークしなくちゃいけないわけだし、
金銭的・精神的なコストがかかるんですよね。
自分だったら面倒クサイって思うよなぁってことを考えると、
それでも会ってくれる人って、ありがたいっちゃーありがたいかも。
アレ、もしかして私、すっかりババアに洗脳されてる??(笑)

> ママからのメールはヨンハ写真つきで困ります

ママ素敵だわ~。
ヨンハ写真、常にストックされてるのかしらv-344
トシエさんの家族はみんな元気でカワイイですね。
すごいステキ!仲良しで私の憧れ一家ですv-352

いけこ(管理人) | 2008/01/09 00:17 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/585-e05cb53d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

