PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

仕事のこと

新しい仕事はそこそこ順調です。
 
そうそう、MJB (組織改正に伴い、本部長から事業部長になったので、MHBあらため MJB) にくっついて、4月から新しい部署に異動することになったんです。
バタバタと決まったので、前部署の仕事を誰にも引き継いでもらえないまま 新部署での仕事を任されて てんてこ舞いでした。
 
新しいことはダイスキ。忙しいのも結構スキ。
しかも新部署の部長は昔からの飲み仲間! (笑)
飲み会でしか会ったことない人と仕事をするのって なんだか変な気分だけど、なんだかんだ楽しくやってます。

でもね、気になることが一つあるんです。
それは、前部署の上司・先輩たちが口を揃えて言うこと。
 
  「最初から張り切ると どんどん仕事任されちゃうよ。だからテキトーに」
 
ううーん、このアドバイスってどうなんだろ。
私が大変だろうと思って言ってくれてるのはよく分かるけど。
仕事をがんばるなってアドバイスをするなんて、かっこ悪いよ、と思う。
今の自分が余裕でこなせる仕事ばかりしていても、何の成長もできないじゃん。
なんて、まだまだ青いのかな、ワタシ。
本当の忙しさというものを知らないだけなのかも。
 
まあとにかく、がんばりますワ。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/587-7cc4d309

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

