PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

めざせ!お姉さん

今朝、 職場の玉ちゃん (28歳男性) の髪に 大胆な寝癖がついてました。
形で言うなら、ニワトリのとさかみたいな感じ。
 
玉ちゃんは イジラれキャラ (というかイジメられキャラ) なので、私が言わなきゃ 他に誰も言わないかも と思って、とりあえず指摘しておきました。
玉ちゃんは すぐさまトイレで髪をぬらし、メールで寝癖直し報告をしてきたのでした。
イイ子イイ子^^ 
 
それを見ていた Iさん (28歳男性) が、あとで私に言いました。
 
  「いけこさんて、なんだか みんなのお母さんみたいだよね」
 
わー! それって、男の人が甘えたくなる、包容力のある人ってことよね!
ひょっとして、モテキャラ? きゃー、Iさん、やっぱりイイ事言うわ~。
ルンルンルン~♪ とその足で 給湯室に行き、洗濯しながら考えてみた。
 
お母さん・・・
Iさんはかつて私に 「おちゃめさん」 と最高の褒め言葉をくれた人。 (7月7日 お・ちゃ・め・サン☆参照)
つまり、その時は どちらかといと ”カワイイキャラ” としてみなされてたわけよね。

で、最近 私のすぐ近くの席に引っ越してきて、二週間観察された結果が、お母さん? 言葉を変えれば、おふくろさん?! (by 森進一)  んもーっっ、どすこいっ! (?)
 
確かに、学生時代に読んだ就職雑誌 (たしか就職ジャーナル) に
「総務部は、社員みんなの奥さん役」 と書いてあったのが すごく印象的だったので、この職場で総務に初挑戦の私としては、みんなの奥さん役を勉強して、そのまま本当の奥様になれればいいな (←思考が飛躍しすぎ)、 とは思ってましたけどね。
この前グチった通り、最近みーんなに頼られてて、すっかり本部の母。(子ども150人)
 
私としては、気持ちは常に 24歳くらい (?) なので、職場では ”みんなに愛される キャラ” を目指していたのに。 いつの間にやら、おふくろさん。。
未婚なのに。 出産経験もないのに。 ナゼーーー?!
 
職場の年齢層から言っても、下から数えた方が早いのよ!
実際数えてみたら 9番目だったもん。(かなり悔しかったと思われる)
印象操作は うまくいってるようだぜ、イヒヒ と思ってたのに、どうやら失敗してたらしい。
 
月曜日からはせめて、 ”お姉さん” を目指そう。
そう誓った。
 
----------- 
ところで今日、MHBが嬉しそうに自分の PDAを見せてきた。
そこには、遊玄亭 ↓ で楽しそうに踊る ワタシとMさんの姿が・・・
HB、早く消してください。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/591-4459ff2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

