PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

玉ちゃん

ウチの会社では多くの人がメッセンジャーを入れてます。
なにせ席がバラバラなので、上司ともメッセンジャーで会話しちゃうわけです。
で、ワタシも何人かとメッセしてるんですが。
 
最近、同じ本部の玉ちゃんが よくメッセージを送ってきます。
玉ちゃんは ちょっぴり変わったヒトで、とんでもない寝癖をつけて出勤したり (10月29日 めざせ!お姉さん 参照)、 眉毛を自分で整えてるけど とんでもなく不恰好だったり、よくジョークを言うんだけど とんでもなくつまらなかったりする、要はとんでもない男なんですが。

その玉ちゃんが妙に 私になついてくるわけです。
コイツ、ヒマなのか? と思うくらい頻繁に。 若干面倒くさいと思いながらも、こちらもヒマなのでつい付き合ってるんですが。(だから懐かれるんだと思う)
 
しかしながら先日、玉ちゃんのこれまでの人生についての話を聞いたんです。
自分を試すためにアメリカに行ったとか、最初は小さな会社で働いてたけど、いつかウチの会社みたいなところで働くぞ、と決めていたら 実現したとか。
玉ちゃんいわく 「念じれば岩をも通す」 「何事も前向きに」
ふむふむ、結構いいこと言うじゃないですか。
 
ちょっぴりバカにしてたわりに、その言葉が妙に心に残っていたりする。
玉ちゃんは新婚さんだけど、そんな会話をしてるうちになんとなく心の距離が近づいた気がしたんです。こいつ、もしかしたらイイ友達になれるかもしれない、と。
そして先日、ちょっぴりお茶したんだけど。
 
  玉  「いやー、僕はねぇ、実はちょっとしたこだわりがあるんですヨ」
  い  「えー、なになに?」
  玉  「実はね、毎日シャツとハンカチと靴下をコーディネイトしてるんです」
 
その日の玉ちゃんは、ブルーのシャツ。足元を見ると、ブルーの靴下を履いてました。
 
  い  「へ、へええ。 (若干ヒキ気味) スゴイね」
  玉  「ここだけの話、下着も色を揃えてるわけです」
  い  「えええ?マジで? この前ピンクの靴下履いてたよねぇ?」
  玉  「うん。だからその日はトランクスも色を揃えて」
  い  「ピンク?!」
  玉  「ピンクではないけど、赤ですね」
  い  「へええ (かなりヒキ気味)、 どういう意味があるの?占い?」
  玉  「意味とかは特にないんです。 女性が下着を上下揃えるのと同じような
      感覚だと思いますよ。 上下揃ってないと落ち着かないというか・・・
      逆に言うと、揃ってなくても平気なら、女捨ててるというか、
      オバさんというか・・・」
 
玉ちゃん、やっぱりあなたとはよいお友達にもなれない気がします。
ピンクの靴下も、女性の下着に対する意見も、その眉毛も寝癖も。
もうダメ、すべてがダメ。
 
やっぱり玉ちゃんは玉ちゃんです。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/592-213fd501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

