PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

クッションフロア

新しい部屋で、どうしても気にいらないのが床です。
 
うちのインテリアは 「南国のリゾートホテル」 がテーマ (目標) なのです。
数年前にアジアンインテリアに目覚めた私は、家具はほとんどダークブラウン系で統一。 気に入るのが売ってなくて、ローテーブルは手作り (歪んでるけど) までしたんだから。
 
それなのに。
私の部屋はもともとカーペット敷きなの。しかもブルーグレー。
気に入って買った羊皮のランプも木製のロールスクリーンも、どれもこれもカーペットと合わない!
  
それにさ、カーペット敷きだと 不衛生でしょ。
汚れも落ちにくいし、ダニがいっぱい住みつきそうだし。
もちろん 入居前に (兄ケンイチ氏が) 念入りに雑巾がけしてくれたものの、いまだ全体的に黒ずんでる気がする。 今後、コーヒーやらラーメンの汁やらこぼしちゃったら どうやってシミとりすればいいのかも分からーん!
 
ホントはウッドカーペットが欲しいんだけど、わりとお高めだし、引っ越す時に捨てるしかないのが ちともったいない気がする。
このままあきらめるしかないかしら ・・・ と思ってた時、ふと本屋で目にしたリフォーム本で 「クッションフロア」 というものに出会ったのでした!
 
クッションフロアってのは、いわゆる塩ビシートですね。
よくご家庭のキッチンなんかに敷いてあるヤツ。 水よごれ、油よごれに強いんです。
昔はベージュ地に ヘンテコな柄がついたタイプをよく見かけたけど (ウチだけ?)、最近は進化して 木目柄とかタイル柄なんかがあるらしいんスよ。

果たして アレをカーペットの上に敷いて、うまくいくのかどうかはナゾだけど、オークションで激安のクッションフロアを発見 (180cm×100cm、送料込みで880円!) し、いまや買う気マンマンだったりする。
 
なーんて思いながらネットでいろいろ調べてたら、カーペットの上にクッションフロアを敷くなんてありえない、的な発言を見つけてしまった。やっぱり無理なのかしら・・・
ううーん、でもあきらめきれない。
週末、ハンズに行くべし!
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/597-e697d22a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

