PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

汐留レポート

行って来ました、新社屋。
 
やっぱり慣れない場所は疲れるねぇ。通勤時間も大幅に伸びたしさ。
ずっと立ちっぱなし 歩きっぱなしだったから 足がものすごく痛くて、 肩もゴリゴリだったので、 帰宅後すぐに服を脱ぎ捨てて 「ツカレタツカレタ」 を連発してしまった。 (ひとりごと) 多分連続 20回くらい。 よっぽどオツカレの様子。
 
いやー、何が疲れたってねぇ、今回ウチは フリーアドレスなるものを導入したんですが、 (フリーアドレス → ) これって、どこで仕事してもOKなんです。 

「どこでもOK」 とは言え、 初日は 知り合い同士で固まってしまうのが 人間の常なわけで、 一日中、私とはノリの合わない同じ部の方と 4人用の小狭いテーブルで顔をつき合わせていたことが 最大の原因かも。 イヤなら移動すればいいんだけど、なかなかそれもできず。 弱いな、ワタシ。
  
ランチはお隣の電●、 日●レ社員を探しながら歩きまわり 、すっかり観光気分。
(「ごくせん神社」 見つけて大はしゃぎ) いつかズームインに出たいと思う。あの、後ろで手を振ってる人たちになるのが夢。タバコは 強いビル風に吹かれながら一人で道端で吸い、少しうらぶれた気分になる。
 
オフィスからは レインボーブリッジ、浜離宮、海が見えて最高に見晴らしはいい。
大都会で働くOL? でも、田舎モンには馴染むのにまだまだ時間がかかりそうです。
 
そんな一日。 明日は一人席がいいな。
 
ランチもかなりオシャレでした
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/601-f95a524b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

