PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

荷造り

ついに今週末お引越しです。
金曜日にお掃除して、土曜に荷物運び&入居。
きゃー、ドキドキ。
 
実は、昨日荷造りはじめたばかりだったりする (笑)。
そして今日は 飲み会だったりする (爆)。
つまり、荷造りできるチャンスは昨日と明日の夜だけ?! ピーンチ!

ぐうたらな私もさすがに焦り始め、昨日は定時で会社をあがり、20時半~ 1時半まで トータル 5時間かけて準備しちゃいましたわ。
もちろん、お引越し&大掃除恒例の ”昔の手紙や写真を読み返して思い出に浸る”イベントも欠かさず。
↑これにより かなりの時間をロスしていると思われる。
 
ちなみに今回は母の提案により、
「ゴミ袋 de ラクラクお引越し♪作戦」 なのです。

引越しの後、ダンボール箱を片付けるのは結構面倒!
調べてみたら、ダンボールの回収は月に一度だったりする。 つまり、引取り日までは部屋においておかなきゃならない。狭い!
その点、ゴミ袋に荷物を入れていけば、運びやすいし、中身も分かるし、後片付けもラクラク! 雨が降っても大丈夫! (予報では晴れだけど、雨女だしね)
というわけで、半透明ゴミ袋を大量に入手して 荷物を詰め込んでるわけです。
業者さんに頼むときは難しいかもしれないけど、家族や知り合いだけでやるときは
オススメよん☆
  
それにしても 何を持っていくべきか、どれだけ収納できるのかまったく無計画なため、少しでも不要と思ったものはどんどん捨てた私。んまー、出るわ出るわ。

7年前に買ったファンデーションのケースとか、古くなって変質した香水とか。
いつか使うかも と思って捨てられずにいた貧乏根性が こんな時に足をひっぱるとは。
結局 荷詰めしたものより、捨てたもののほうが多かった気がする。。
これまで何をせっせと溜め込んでいたのやら。
 
ムダなものをかなぐり捨てて、新しい生活始めます! 
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/606-bdc929db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

