PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

実録!T子のお見合いラビリンス (幸せの青い鳥編 その2)

結婚紹介所で出会ったB氏と
めでたく 婚約 の運びとなったバツイチ従姉妹・T子(34)。

いよいよB氏のご両親にご挨拶です。
(その1 はコチラ →

------------------------------------------------------------------

彼の家へ初めてのご挨拶。
しかも、結婚を前提にお付き合いさせていただきます、だなんて
すげー緊張するよね?

両親ウケの良さそうな女性らしいスーツを着て、
笑顔の練習をして出向いたT子ww

気合入ってます。
第2の人生かかってます。


「はじめまして。T子と申します (ニッコリ)」


 「遠いところ ようこそいらっしゃいましたねぇ。
 うちは 玄関が北向きで縁起悪いから
 ココから上がってくださいね~」



示された場所を見ると、なんと窓。


・・・ 窓?!



一軒家の庭に面した大きな窓なんだけど、
縁側みたいに足を置くための石みたいなものもなく、
膝上くらいの高さのサッシに足をかけて
ヨイショとよじ登ることになったらしい。


婚約者の家の窓から
タイトスカートの裾を気にしながらよじ登るT子 (爆)。


アタシ、何やってんだろ・・・


T子は結婚生活どころか
この先の数時間までも 不安でいっぱいになりました。



長くなるのでここからは箇条書き。

・ 出迎えてくれたご両親は上下スウェット
・ 「お茶くらい入れてあげなさい!」 と息子を叱る母親
・ 無言でお茶の用意をするB氏
・ ペットにもご紹介していただく
・ ペットは青いインコでした



幸せの青い鳥
幸せの青い鳥
* 写真はイメージです



・ お昼はお店を予約したんですよ、ということで
・ スウェットの上にチャンチャンコを着込んで外出
・ 行き着いた先は牛角
・ 2~3人前のファミリーセットめいたものが前もって注文されていた
・ お母さんは 歯が悪いとのことで肉は食べられず
・ お父さんは すでにお昼を済ませて満腹とのことで箸すら持たず
・ 無言で肉を焼くだけのB氏
・ T子一人が食べる係
・ カルビお代わりできず



T子談:
一刻も早く
その場を立ち去りたかったわっ!




窓から浸入する家も、スウェットも チャンチャンコも 青インコも、
牛角も ファミリーセットも 自分の意見を言わないB氏も、
何もかもが T子には受け入れることができなかったそうです。


やむなく 婚約解消
T子はまたもや ヤリ手ババアの説教を聞くハメになったのでした。


反省編 につづく
スポンサーサイト

テーマ: お見合い * 恋愛 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

新年早々、おもしろいネタをありがとう
ございます。
正月ぼけしてる頭が、いい感じに冴えて
きたわ。

しかし初対面の人と焼肉・・・。
キビシイね。
私も初対面じゃなくても、義父母と
焼肉とか行くと、食べた気がしません。
帰ってきてからまた何か食べたくなる
もの。

T子さんにいい人が見つかりますように。
でも続きも楽しみかも~v-10

あめ | 2008/01/08 22:11 | URL |

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

望み通りの結果に満足(笑)
T子さんには悪いけど面白い。

こんなこと言っていいのかな?でも言っちゃう!

やっぱり結婚紹介所に登録している人って変わった人とか、変わった家庭の人が多いのかなって。。。。

B氏には申し訳ないけど…

HYOGO | 2008/01/08 23:46 | URL | EDIT

あめさんへ

> しかし初対面の人と焼肉・・・。
> キビシイね。

だよねぇ。
しかも、両親がまったく食べなかったんだって。
先方にしてみたら気を使ってくれたんだろうとは思うけど、
すごく居心地悪かったらしい・・・

笑ってるけど、本人にしてみたら深刻だよねぇ。
この人の娘にはなれない!って思いつめちゃったらしいよ(笑)。
結婚ともなると、相手の家族との折り合いも考えなくちゃいけないのよね。
あー、考えれば考えるほど大変そう!
やっぱり熱烈な恋に落ちて、ちょっと色ボケしちゃってるくらいじゃないと結婚なんてできない気がするよ・・・v-394

いけこ(管理人) | 2008/01/09 00:30 | URL | EDIT

HYOGOくんへ

> やっぱり結婚紹介所に登録している人って変わった人とか、
> 変わった家庭の人が多いのかなって。。。。

確かにねー。
・・・って、ウチの兄も登録してんスけど!(笑)
でもやっぱり、それはあながち間違ってない気がする。
確かにウチも変わってるしw

モテモテでお相手に困らないような人は絶対に登録しないじゃない?
もちろんすべてではないものの、
恋愛が不得意な人が行き着く場所ではあるような気がするよ・・・e-263
私はもうちょっとコチラ側でジタバタしてみようと思います。。

いけこ(管理人) | 2008/01/09 00:35 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/614-4b925b2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

