PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

タバコにまつわるエトセトラ

実はほとんど公表していなかったけど、 1月1日から節煙を心がけています。
 
理由はいくつかあって、
 ・ タバコを吸う限り、「イイにおい」 のお姉さんにはなれない
 ・ 新オフィスは全面禁煙。 タバコ吸うのに 15Fから 1Fまで降りなきゃならない
 ・ 女子ロッカーを決めるとき、 お情けで 非喫煙者組に入れてもらった
 ・ 今年の4月で わが喫煙人生 10周年記念を迎える
 ・ いつか止めたいと思ってたから、思い立ったら吉日!
 ・ しかしながら意志の弱い私が いきなりきっぱり止められるハズもないので
   まずは節煙から

などなど。
大人しそうな顔して (自分で言うな) 10年間もタバコを吸い続け、禁煙経験もナシ。
芸能界で大ヒットした 「禁煙セラピー」 もまったく効果なかったワタシ。
でも、10年てスゴイよね。 自分でも恐くなってきた。 あわわ。

これまで一日 7~10本程度だったのが、禁煙パイポなどを利用して、元旦には 2本しか吸わなかった。 タバコもあんまりおいしく感じなくなったし、吸うたびに罪悪感に苛まれる。 しめしめ。 いい感じだ。

しかし、食事の後だけ のハズが、日が経つにつれて徐々に本数が増えてゆき、結局 以前とほとんど変わらないペースになりつつある。
今は 仕事がかなり忙しいからしょうがないのサ。
↑思い切り負け犬
 
タバコを吸わない私なんて、夢のまた夢と思いつつも、新オフィスに移転する17日からは・・・ とひそかに計画中なのです。
でも、そのまた一方で、新たなタバコ仲間に出会うチャンスを みすみす逃してよいのか?! と迷ってはいますが。
だって、タバコ仲間を見つけるのって、結構 面白いんですもん。
  
そんなある日、というか今日、大事件が!
なんと、火をつけたライターで、自分の髪の毛を焼いてしまったのです。 きゃー!!

なんでそんなことになったのか、今でもさっぱり分からないんですが、タバコを吸った途端、耳元でチリチリチリッという音がして、海苔が焼けるような香ばしさが。
大騒ぎで近くにいたマネージャーに おこげをとってもらい、トイレに駆け込み 鏡で確認したところ、見事に数本チリチリになってました。。 コントか?これは。
 
かなーりかなーりかなーーーりショッキング  p(>_<)q
やっぱりそろそろ潮時なのかしら。
 
よい禁煙方法がありましたら、どうぞ教えてください。
スポンサーサイト

テーマ: 禁煙 * 日記 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/618-99fe4ecd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

