PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

さらば、八丁堀

来週から職場が 汐留の新社屋にお引越しするんです。
 
汐留なんてオシャレ~。
日テレとか 電通とか ご近所なんですよぅ。うう~ん、ギョーカイのかほり♪
・・・ なんてのは建前で、私としては 結構ブルーだったりする。 
通勤時間も長くなるし、何より八丁堀を離れることがサミシイ!!
 
思い返せば、24歳くらいから 何回か職場を変えてもずっと八丁堀を利用していて、恋をして浮かれたり、落ち込んだり、この街でいろんな思いをしたよな~ と思うとたいへん感慨深いのです。
ああ、このお店で・・・ この交差点で・・・ とかね。

 
そんなわけで、今週は 「八丁堀 思い出作り&めぐりウィーク」 なのです。
よく通ったお店や、行ってみたいと思っていたお店に行きまくる!
主に食べもの屋さんですが (笑)。
 
昨日のランチは ギョウザのお弁当を買い、 今日のランチは 珈琲屋で 特大ホットケーキ &カフェオレ (アイス載せ) を平らげ、 夜は 高級オムライス店に行ってきました。
明日か明後日あたり、余裕があれば 駅前の鰻屋さんにも行ってみたいな。
なんと、うな丼一杯 3,500円! ひょえ~。 でも最後ですしね。
 
そんなわけで、 「これで最後だわ、サミシイわ」 と散々 感傷的なことを言いながら、
とにかくガツガツ食べる一週間になりそうです。 むひひ。
 
ありがとう、そして さらば八丁堀!
残り 2日です。
うなぎ屋さんのマッチ
05_01_14_18_12.jpg

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/619-f42b2b63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

