PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

Confess

えー、ワタクシ、2005年10月から禁煙生活を開始したんですが、
先日、ついに喫煙してしまいました。。。

うわ~ん、ごめんなさいっ!!
誰に対してというよりは、自分にごめん。
これまでずっとがんばってきたのにね。

あ、いや、でも、えーとこれは、吸いたくて吸いたくてたまらなかったわけではなくて、今吸ったらどうなるんだろうかという好奇心に勝てなかったというかなんというか・・・ (言い訳だけど)

なんかね、数日前からやたらと吸ってみたくなってしまい、
買っちゃおうかどうしようかしばらく迷ってたんだけど、
夏ネエ宅に行ったときに1本だけもらっちゃったんです。

そして、2年3か月ぶりのタバコのお味は・・・


むーちゃくちゃウマイっす!


目が回るような最高のヤニクラ (=久々にタバコを吸ったときにクラクラする感じ) とともに、懐かしいホロ苦さ。
若干の後ろめたさですら喫煙のスリルを盛り上げるための小道具でしかありません。
嗚呼、ワタシ、やっぱりタバコが好き! タンベ チョアヨ~!!

よくもまあこんなにおいしいもんを2年もガマンしてたもんだと
自分が誇らしくなるほどおいしくいただきました。
というわけで、吸って悔いナシ!

とは言え、また喫煙習慣がつくと止めるのが大変なので、
あの1本こっきりで止めておきます。
つかの間のシャバの味を満喫すべく、吸い口ギリギリまで大切に大切に吸い終えた後、
心の中でそっとお別れを告げました。

・・・なーんて書いてたらまた吸いたくなってきちゃった。。
でもあと2年はガマンするゾ!

2年後にまたあのおいしさを味わえると思うと、禁煙も悪くないような気がします。
スポンサーサイト

テーマ: 禁煙 * 日記 | TB :0 | CM :5
TOP ↑

COMMENT

うわー!やってしまったか!!!

その1本がダメなのよぅv-12

わたしも妊娠中やめたはずなのに、卒乳後ほんの好奇心で1本。。。が現在も続いており、すっかり愛煙家!!
ガビーンです。
えらく後悔しておりますわ。

禁煙するよりも、禁煙後1本吸ってしまったあとの2本目をガマンする方が強靭な意志が必要な気がします・・・。
がんばるのだ いけこサン!

それはそうと、禁煙してても肌がきれいになるわけでも、ゴハンがおいしくなるわけでもなく・・・。
あんまりメリットを感じられなかったのが敗因だわ。
いけこさんはどう?ごはんおいしくなったぁ~?

P.S ブログの件mixiにメールしておきましたよん★これからもよろしくでっす♪

naoco | 2008/01/15 22:11 | URL | EDIT

naocoさんへ

> 禁煙するよりも、禁煙後1本吸ってしまったあとの2本目を
> ガマンする方が強靭な意志が必要な気がします・・・。

なにー!そうだったんスか!!
禁断の1本に手をつけてしまったわ・・・v-356
そうか~、naocoさんも喫煙者に戻っちゃったのね~v-394

私も禁煙続ける自信がなくなってきたから
こうしてブログで宣言して自分にプレッシャー
かけてるとこもあるんですよねw
あー、こんなこと書いてると
また吸いたくなっちゃうけどガンバロ!

> 禁煙してても肌がきれいになるわけでも、
> ゴハンがおいしくなるわけでもなく・・・。

私は、禁煙が原因なのか分からないけど、
お肌はかなり改善しましたよ~。
キレイになったというか、3~4年悩み続けてた
アダルトニキビがすっかりなくなりました!
ゴハンは特においしくなったとは思わないけど、
思い切り太ったってことはおいしいのかしら??
(というより、ゴハンはいつでもおいしいわ:笑)

でも私の場合は、「禁煙を続けてる自分が好き」っていう
理由で禁煙してるので、メリットなくても続けるゾー。

> P.S ブログの件mixiにメールしておきましたよん★

ありがとうございます!!!さっそく伺いますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーすv-411

いけこ(管理人) | 2008/01/16 01:10 | URL | EDIT

タバコ・・・・
彼氏がいきなりリタイヤしてしまい、
横でひっきりなしにスパスパ吸うので
一緒にいるとき「ちょっと一口」って出来心がたまに・・・!泣
タバコのニオイも好きだし・・・
今回の一本で「買わない」「また2年一切吸わない」っていけこさん尊敬。
>「禁煙を続けてる自分が好き」
かっこよすぎ!!

はあ、止め始めの半年くらいは楽勝だったんだけどなー。
散財とタバコを我慢するのがかなりシンドイです。
ごはんもおいしくなってないしお肌もヘボヘボなままだけど、
禁煙して偏頭痛と生理痛が和らいだというかなり嬉しい効果があるというのに!!
ダイエットはけっこう人より根性あるほうなんだけどなあ・・・。
↑これは尊敬される。(威張りッ)

tosie | 2008/01/16 13:43 | URL |

ああ、名前がtosieに・・・e-283e-282e-282e-282

トシエ | 2008/01/16 13:44 | URL | EDIT

トシエさんへ

確かに、彼氏が吸ってたら禁煙はキビシイですよね!!
次の彼氏はタバコ吸わない人だといいなぁ。
私の場合は、周りがメタボばっかりだからダイエット挫折しちゃうのかも。
誘惑を断ち切るのってツライですよねv-394

> >「禁煙を続けてる自分が好き」
> かっこよすぎ!!

ありがとうございます!
そう言ってもらえるとがんばって続けようって気になれますe-271
そういえば私も偏頭痛と生理痛は軽くなったような気がするな~。
確かに、健康体にはなりますよね。
おかげでかなり健康的な体(=デブ)ですけどv-16

> ああ、名前がtosieに・・・

アハ、やりがちですよねー。
これね、コメント欄の右下にある「編集」をクリックして、
書き込んだ時と同じパスワードを入れれば
名前とかコメントとか、修正できますよんv-219

いけこ(管理人) | 2008/01/16 23:42 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/641-9634eae3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

