PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

大食い選手権

会社の歓迎会で ラムしゃぶ食べてきました。
 
うちのグループの男性陣は大食い揃いなので、「目標 1人10皿!」 を合い言葉に
気合入れまくりで 食べ放題スタート!
 
乾杯の後は、みんな無言で ひらすらしゃぶしゃぶ。
おナベに 野菜を入れようもんなら 「たわけ者!」 と罵声を浴び、
お箸を置こうもんなら 「もう脱落か?」 と冷笑される。
みなさん 姿勢は 30度前のめり。 もはや歓迎ムードゼロ。
男の戦いです。

お酒も飲み放題なのに ほとんど手はつけられず、ひたすらお肉おかわり。
発する言葉は 「すいません、肉、おかわり!」 「タレ追加して!」
 
そして30分が経過した後、
「ワタシ、もう苦しいです・・・」 悲しそうに ベルトを緩める巨漢 Yさん。
曰く、 「突然どすーんときました・・・」

Yさんに続いて、一人、二人と脱落者続出。 
そしてだんだんペースが落ちてゆき、結局 誰一人として目標の10皿を達成できないまま ラストオーダーの時間が。
 
  「食べ物・飲み物とも ラストオーダーになりますが・・・」
 
みなさん無言で首を振る。
苦しすぎてしゃべるのも億劫になってしまったようです。 と、その時!
 
  「お肉と野菜、 あと 1つずつお願いします! それと、ウーロン茶!」
 
この期に及んで まだ追加注文をする声が! 一同、その声に驚いて顔を見合わせました。 その人の正体は・・・ ワタシ。 えへ。
だって、ウーロン茶飲んで一服したら復活しちゃったんだもん。
 
めでたく 「底なし」 の称号をいただきました。
家に帰ってきても、なんとなく体内からラムの香りがただよってくる気がします。
だってだって、おいしかったんだもん♪
 
 ラムしゃぶ 「金の目」 →

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/649-6d223073

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

