PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

防寒対策

最近 冷えるねぇ。。
今は 一年で一番好きな季節だけど、なにせ冷え性の私としては寒さがツライ。
どこかに行こうかと思っても、寒くて動く気にならない。
動かないと発熱しないので寒いまま。 ああ、どこか温泉にでも行ってじっとしていたい。
 
この週末は ほとんど部屋にとじこもり、ホットカーペットの上にかけぶとんをかけて
ひたすら読書してました。 はふ~。ぬくぬく。
読んでたのは、小林よしのり 「戦争論」。分厚いマンガなんすけど、1・2巻読破。
 
前にもチョロっと書きましたけど、金曜から イギリスとパリへ行くのです。
で、現地にいる友達から オススメの本を何冊か持ってくるようリクエストをいただいたので、リストアップしてるうちに読み耽ってしまったというわけ。
 
この時期、イギリス&パリは もう真冬の寒さなんですって。
防寒対策はバッチリ頼むよ、と言われて ビビってしまった私。
何着て行こう・・・  ババシャツは何枚必要かしら・・・ 
そうだ! 貼るカイロを買いに行かなければ!
 
寒さで縮まる体にムチ打ち、着替えて買い物へ。行き先はもち、イトーヨーカドー。
30個入りお徳用の貼るカイロを買い込んだあとは、下着売り場へ。
 
あるわあるわ、ババシャツてんこもりです。
最近は 大手下着メーカーからも薄型のおしゃれババシャツが たーくさん出てるのね。
色もピンクとか水色とかキュートだし、袖も八分・五分・一分・タンクトップ・キャミソール、とバリエーション豊富。

しかも、薄いのに熱を逃がさない特殊構造、とか 肌しっとり効果とか、モノによってはシェイプ効果まであったり、かなりの高性能。 さらには、今日まで Wingと ワコール商品が 15%OFFですって。 コレを逃したら絶対ソン!ソン!
  
詰め寄るオバチャン方に負けじと 商品をチェックしまくる私。
色は、万が一チロっと見えてしまった時の事とか、 ”ババシャツ” という色気のなさを カモフラージュするためにも、 やっぱり黒。 袖は 本当は五分は欲しいとこだけど、半そでニットを着ることを考えて、タンクトップとキャミを選択。
(かつて五分袖を購入し、あまりの使いづらさに 袖だけ切り取ってしまった経験アリ)
 
そしてレジに向かおうとした私の目に入ったのが、 巨大なパンツ。
ガードルですか、あなたは?  と質問したくなるほど どでかいおパンチュ。
確かに冷えには効くだろう。 

しかしながら、呼び名をつけるとしたら、 明らかに 「デカパン」
色気ゼロ。

おヘソまで届きそうな股上。
イメージとしては、母。 ←最近のタブー

確かにおなかをカバーすると、温かさが全然違うのよねぇ。
でもでも、これ以上 ”母” イメージを増長させるわけにはいかない。
 
買う気はないものの 物色してみると、ガードル的なものだけじゃなくて、毛糸でできたショートパンツ的なものとか (商品名は ”ハラパン”。 個人的には ヘソパンでもよいと思う) もある。 
あ、ピンクのキャミとおそろいのとかある。 結構カワイイかも。

”薄型だからアウターにひびかない” とは書いてあるものの、このモコモコ感、バレなくても 着ぶくれはするでしょ。 ホントはかなり魅力的だけど、もう少しガマンしよう。
しばしのお別れよ、ハラパン。 いつか買ってあげるからね。
 
でもね、でもね、その横っちょに売ってたハラマキ、即買しちゃいました。えへ。
去年から探してたのよね、ハラマキ。
ウワサに聞いてた ポケット付きもあったものの、ちょっと小さめポケットだったため、
ミニカイロしか入らないだろうと判断し、結局すごくシンプルな黒のハラマキを購入したのでした。
 
帰宅後、わくわくしながらハラマキを試着。
おおお、この安心感! おなかと腰をピタっとカバーしてとても心地よい。
例えて言うなら、パジャマの裾をおなかに入れる感じ?
あまりに心地よかったので、数時間たった今もつけてるんだけど、ホント、温かい! 旅行中は、この上にカイロを貼っちゃうんだもんねー。 むふふ。
 
ただ一つ、疑問が。
ハラマキって、上からかぶるのと下から履くの、どっちが正しいの??
どっちからでも なんなく着用できたんだけど・・・ 誰か教えてー!!
 
 
ババシャツ        ハラマキ
 
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/660-2da41f20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。