PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

オバQプロジェクト

久々に 口紅買いました。
 
私のクチビルは、ぷっくりしているようなしていないような、口角が下がってるような 上がってるような、 例えるならば オバケのQ太郎的な、わりと個性的な形をしているのです。

オバQ

そのままでも 注目を浴びがちなので、濃い色をのせたりするとクチビルオバケみたいになっちゃって、大変なわけです。子供が泣く泣く。
そんなわけで、 だいたいいつも 無難なベージュピンク。 グロスも控えめ。
  
私が愛用してるグロスは ブルジョアのラメ入り (ゴールドとピンクの 2本) で、 発色もなかなかよいので 長年愛用していたわけなんですが、 最近どうも ギラギラ感が目に余るような気が・・・ しかも気合を入れてメイクすればするほど。 ナゼ?!

そんなある日、 お昼ご飯の後 口紅を塗りなおすヒマもなく バタバタした日があり、
ふと鏡を見ると、 色のないオバQがそこに。

”アラ? コレって、ちょっと アユっぽくネ?? (←明らかに言いすぎ)”

そうか、アイメイクをきちっとしてるから、クチビルには色をのせないほうがいいのだ!
前は気にならなかったのに、最近目に付くようになったってことは、メイクが濃くなってるってこと?? ・・・うーむ、それは後日検討ということで。
まずは早急に グロスを買い換えなくては!
 
さっそく周りのヒトの クチビルチェック!
おお、みんな プリップリの おいしそうなクチビルしてますなぁ。
エヘへ。エヘヘヘヘ。 (←変態)

ブルジョアのグロスはね、 今でもカワイイとは思うんスよ。
でも、 ”長年” 愛用ってのが マズかったわけですな。 デューティーフリーで かわいいグロスを見つけても 「私にはアレがあるから」 と見向きもしなかったことが。
いつの間にやら 自分のメイクの変化にすらついていけない 時代遅れのオバQになってたわけなんです。 とほほ。
 
とにかく色が濃くなくて、でも不健康に見えない口紅を探し続ける数日間。
やはり 流行りのクチビルになるためには、 海外ブランドとか、 MAXFACTOR (マツシマナナコ仕様 2本セット) のすんごい高いヤツとか 買わなきゃダメなもんなのかしら??
でもでも、 目指すは女子高生みたいな ピュアなクチビルなわけで、 つまりは マツキヨでOKってことじゃない?
 
てなわけで、いそいそとマツキヨへ出向き、 KATEを試してみたところ、 色はかなり薄めで、 グロスをつけなくてもウルウル。 しかもお値段 1,400円! 安っ!

ついでに CANMAKEの リップペンシル 400円も購入。
家に帰って 早速試してみると・・・ ウルウルプリプリしてる~。健康そう~! 
しかもグロスじゃないから ベタベタ感もないし、 リップペンシルで ふちどってるので キリリ感もアリ。 いいじゃな~い! うっとり。 (ハハ譲り;笑)
 
しかも、マツキヨのポイントがたまって 1,500円の商品券をもらったので、 なんとたったの 300円で このプルプルクチビルを ゲットしたわけです。 むふふ。
いざ、悩殺。

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/682-f6d8f682

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

