PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

シンクロにうっとり

今回のオリンピックで、シンクロを 初めて真剣に見ました。
アレって、面白いのねぇ。 スポーツというよりは、本格的なショーみたい。
 
初心者のイメージとしては、優雅にゆっくりとダンスを踊る、みたいなものだったので、 初めて日本の演技 (阿波踊り) を見たときは、スピード感のある力強い動きに度肝を抜かれました。

あれだけ早い動きを 8人同時にやるって、どれだけ練習したのかしら。
しかも、水上で 優雅に見せてる時も、水中では 手と脚を 必死で動かして 立ち泳ぎしてるわけでしょ。 はふー、スゴすぎ。
 
シンクロを見てて一番面白いのは、選手の登場シーン。
かなり顔が上向きで、両手足の動きを合わせて 笑顔で行進してるとこがカワイイ♪
特に日本人は 動きがピッタリなのと 小柄なのとで お人形さんみたいでむちゃくちゃキュート。 陸上での演技も 妙に芝居じみてるし(笑)、サムライとか結構笑えました。イイ腰の落とし方してた。
 
一番好きだったのは、二日目のロシア。
みんなで輪になって手をヒラヒラヒラ~ッとさせた後に 腕で輪を作り、にっこり。
あのにっこりに ドキューンと胸を突かれましたね。

ああ、もうすっかりシンクロの虜。 これから注目していこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/697-1ce69cd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

