PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

夢占い

予告通り寝まくったら、久々にヘンテコな夢を見ました。
忘れないうちにメモっておくこととする。

・ 職場でなぜかPCの講習会のようなものが開かれる
・ 中国人らしきオヤジが3~4名集まり、私とU嬢の席を占領
・ 私が違う仕事をしているうちにPCを2台ともオヤジに使用されてしまう
・ オヤジの一人が私の席に置いてあった未開封のペットボトルに目をつけ、
 「お水飲みたいです」 と言い出す
・ 仕方なく紙コップを探している間に、勝手に直飲みされてイラっとする
・ PCが使えないと仕事にならないので、まだ15時だけど帰っていいスか?と半ギレ
・ トイレに行くと妙に広々していた
・ トイレから戻るとオヤジらが全員いなくなっていた
・ みさきチャンと二人でPCを片付けて会社を出る

(ここで場面が変わる)

・ 前の職場で働いてる私
・ 前の上司数名と何かおしゃべりしたけどよく覚えてない

(さらに場面が変わる)

・ 自宅から自転車に乗って出かける (多分TSUTAYA)
・ 珍しく脇道に入ってみたら、小学校の大きな水色のプール発見
・ こんなところに小学校あったっけ?と思いながらさらに脇道をすすむと
 今度はきらびやかなアラビア風の宮廷にたどり着く
・ 建物も庭も景色も外国みたいな感じ
・ 壁にはラインストーンで飾りつけ。とにかくきらびやか
・ うわわっ!なんだこれ。日記に書かなきゃ、と文面を考える
・ 白人の家族 (おデブな父親) がニコニコしながら散歩してる
・ 庭園の庭木に咲く花がものすごくキレイなので写メしようと思いつくが
  古いケイタイを持ってきてしまったことに気づく
・ どうしよう。写真とってもPCに送れないし!とガッカリする
・ でもとりあえず撮影だ!花と宮廷を撮ろうとすると、電気が消えて薄暗くなってしまう
・ あ、18時で消灯だった、と思う
・ 自転車を置いて少し散歩すると、ものすごくキレイな小川と緑豊かな木々を発見
・ 遠くには巨大な山と大きな鳥が飛んでいるのが見える
・ 手に乗るくらいの大きさのミニパンダ2匹発見
・ 後ろから見るとお尻が最高にカワイイ
・ 体によじ登られてちょっとキモチワルイ


なんだコレ?? 夢占い で調べてみました。

・ 職場の人 : 基本的に職場のストレスや何らかの葛藤を反映しているでしょう
・ 自転車 : 状況が身軽になること、自由になることを暗示しています。
 より行動範囲を広げて、活発になれる時期です。
・ 学校 : なにかを学んだり、スキルを身につける必要があるときに見る夢
・ 庭 : 花の咲く庭であれば喜ばしい出来事をあらわします
・ 外国人 : 夢主が受け入れなくてはならない新しい生活やこれまでと違う事態を象徴
・ 写真を撮る : 他人に気持ちを伝えられないこと
・ 川 : 水が澄んでいれば精神状態は良好です。水は感情の表現です
・ 樹木 : 木の状態が夢主の体調や運気をあらわしています
・ 花 : 特定の愛情や成果をあらわしています。転じてプレゼントを暗示
・ パンダ : 主に気候の変動、寒暖差などを反映。パンダがなつく、パンダを飼う
 といったイメージなら、思いがけない出会いを暗示することがあります。


なるほど・・・
花や川は良い暗示として受け取っておくとして、
職場の人が出てくるのはいつものことだし、(というかほぼ職場の人の夢しか見ない)
外国人は、この前ナンパされた巨大白人男ロバートのインパクトが強すぎたからだと思うし、パンダはズーラシアへの執着からだと思うよ。
(手乗りパンダだったのがかなりナゾだけど)
要は、あんまり意味なかったみたい。

そういえばこの前は、元ちゃんのお膝の上に座ってあんなことやこんなことする夢を見たので同じく調査してみたら、そういうのは単なる願望らしい。いやん

===================================================
☆おまけ

友人kasumi は、コンタクトレンズが大きすぎて目に入らなくなる夢を何度も繰り返し見るらしい。 こんな意味があるらしいよ →
大丈夫け??
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

私もコンタクトを落として拾おうとしたら、下には数百枚のコンタクトが落ちていてどれか分からない。これだ!と1枚ずつ手にとって目に入れようとしてもかなりでっかいコンタクトだったり、傷だらけとか割れているコンタクトで、どうしても目に入らない…ていう夢を来る日も来る日も見ていた時期があります。
確かにかなーりストレスフルな時期だった。こわいこわい。

funako | 2006/09/25 22:26 | URL |

funakoさんへ

>下には数百枚のコンタクトが落ちていてどれか分からない

げげっ!
その夢イヤ~な感じだねぇ。
そんなに苦しんでた時期があったんだ!コワイねぇ。
てか、夢占いって意外と当たるんだねぇ。
でもこの夢ってなんで女性が多いんだろうね。
ナゾ・・・

いけこ(管理人) | 2006/09/26 00:03 | URL | EDIT

ぎゃはは!覚えててくれてありがとう!

私その話を今の職場の人たちにした時に超バカにされてさー。憤慨してたらうちのチームの女の子が調べてくれて、実はみんな見てることが判明!まいったか!
(でもそういう意味があるんだということは信じてもらえなかった(泣))

しかし変な夢だよねえ。どう考えても。







Kasumi | 2006/10/28 17:39 | URL |

kasumiさんへ

きゃー。こんな過去日記まで読んでくれてありがとう!

> ぎゃはは!覚えててくれてありがとう!

覚えてるよー。
アナタこの話、酔っ払って20回くらい言ってたもん(笑)。
飲んだくれてるとこしか見てなかったけど、
やっぱり結構苦労してるのねぇってしみじみしちゃったよ。
なんだかいろいろ大変そうだけど、また飲もうね。
事業計画部同窓会しよ!!

いけこ(管理人) | 2006/10/28 22:47 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/70-024399a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

