PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

32歳の花嫁修行2 ~ 納豆ニラパジョン

昨日のリベンジをすべく、再度チヂミ作りしてみました。

昨日はもしかしたら粉っぽかった&味が薄かったのかもしれないと思い、
今日は水の代わりにダシ汁を使い、タマゴは卵黄のみ。
さらに、パリパリにするためにゴマ油多めで薄焼きにしてみました。

納豆ニラチヂミ。じゃ~ん!
納豆ニラチヂミ

納豆黒焦げですけどwww
チヂミの上にキムチを乗せて、韓国のりで巻いていただいたら、激ウマ

納豆&キムチ&韓国のりの黄金コラボ。
チヂミの出来にかかわらず、おいしくないわけがないです。

納豆がねぇ、火を通すと柔らかくなってこれまたウマイのよ。
お口の中でとろろ~んってとろけるの!
マヨネーズをかけてもおいしいような気がします。

つーかね、写真なんて撮ってないで出来たてのホカホカを食べるのが
なにより一番おいしいということに気付きましたよ。

またもや企画倒れの危機w
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

お久しぶりです~

いけこさん、こんばんは~
ブログは読んでましたが、会社からの為
コメントせず、こっそり見てましたv-411
もう21日ですが、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますv-315(遅すぎですね)
チヂミを韓国のりで巻いたことないです
今度、挑戦してみよう!!
うちの叔母が韓国人と結婚したから
韓国料理がめっちゃ美味いんです
手作りの焼肉のたれをよく貰うんやけど
それがあるだけで、すべて美味しくなる
カヨが適当に作ったチヂミも、タレ効果で激ウマでした
お好み焼きの生地に、ニラとイカ入れて薄く焼いただけなのに・・・・

カヨ | 2008/01/21 23:00 | URL |

よだれがぁ。。。

2時間前に食べたばかりなのに、貪欲な私の胃袋はもうチヂミを求めてますよ!
今度チヂミ・パーティしよ~。ゆきぴ宅で♪

ゆかお | 2008/01/22 13:09 | URL |

カヨさんへ

こちらもご挨拶に行かずスミマセン!
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますv-392

韓国人の親戚がいるなんていいなぁ。
お料理のタレは重要ですよね!
タレさえ良ければ何作ってもおいしくなる気がします。
チヂミは小麦粉よりお好み焼きの粉で作った方が
モチモチしておいしいというウワサを聞きました。
私も今度はお好み焼きの粉で作ってみようかな。

韓国のりも何にでも合うのでオススメですよ~。
白いゴハンとキムチと韓国のりだけで何杯でもいけますi-178

いけこ(管理人) | 2008/01/23 14:36 | URL | EDIT

ゆかおへ

コメントありがとね。
チヂミパーティいいねぇ!!
それまでに練習して腕を上げとかなくちゃv-91

いけこ(管理人) | 2008/01/23 14:40 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/703-d1307218

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

