PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

キャッシュレスライフ

時給払いな派遣社員にとって、この時期は鬼門。
休みが多くて稼ぎが悪い上に、イベントも多くて毎年ピーピーです。

今月、15日がお給料日だったわけですが、
家賃を振り込んだら残高が106円でした(笑)。

いやいや、笑ってる場合じゃなく。
お財布の中には 千円札 1枚ポッキリ しか入ってないわ!


どどど、どうしよう・・・

とは言え、ないもんはどうしようもないので、
極力 現金&クレジットカードを使わない生活をしてみようかと。

これが意外とできるもんで、
社内ではすべてEdy決済、
駅で飲み物を買うときはPasmo、
スーパーで食料品を購入するときは、貯まったポイントで。
回数券を使ってマッサージまで受けちゃいました。

この一週間で、現金はランチで外食した750円しか使ってないよ!
すごいねぇ。できるもんだねぇ。

現金しか使えないお店ではお買い物しないようになったので
なんとなく節約気分。
夕食はストックしてある食材で自炊してます。
お金がない生活もそれなりに楽しめるもんですねぇ。

あと一週間で次のお給料日がくるけど、今度も6日分しか入らないし、
住民税やらクレジットやらの支払いで、またもやマイナスになりそうな予感・・・

キャッシュレスライフはまだまだ続きそうです。。。
やっぱりお金欲しいーっ!!

Edyさまさま
Edy
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :1 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

ああああー 泣いて抱き合いたいくらいおんなじですーー
今月末のお給料も淋しいですよね、あと住民税の引き落としもあるし。
もうできることなら逃亡したいです。

アタシはクレジットカード払い生活です。
スーパーもカードで。
コンビニはカード使えるローソンのみ。

お財布の中は3000円ですー (勝った!笑)
はあ、早く財布の冬も脱出したいですね!!

トシエ | 2008/01/23 16:56 | URL |

トシエさんへ

> 今月末のお給料も淋しいですよね、あと住民税の引き落としもあるし。

そうなのそうなの!
私たち、この時期毎年この話してますよねww
いい加減学べよと思うけど、12月の飲み会と1月のセールで、
お金を残しておく余裕なんてないもんね~。

私はクレジットカードも使い過ぎちゃってるので、これ以上は無理v-356
今さらだけど、1月後半は残業がんばって生活費稼いでます。
お互い、貧乏に負けずがんばりましょうねー!!

いけこ(管理人) | 2008/01/24 00:30 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/704-c83e7f71

TRACKBACK

【住民税】についての検索結果をリンク集にして…

住民税 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…

| あらかじめサーチ! | 2008/01/23 14:44 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

