PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

G家襲来後

最近、 体が カユいんです。
 
今日は 会社で 4箇所も蚊にさされました。
0型って 蚊に刺されやすいって ホントなのかしら??
そして 自宅のベッドには、 ダニが 巣食っているみたいなんです。
ちゃんと干してるんですけどねぇ。 ごくたまーに。
ベッドの敷布団部分 (?) は もうかれこれ15年くらい使ってるしねぇ。
 
もともと乾燥性敏感肌なので、髪の毛が首や顔にあたってもカユいし
気になってくると、 頭とか おなかとか、 体中 カユいような気がしてくる。
くぅぅぅーー。 こりゃたまらんっ。
 
とうとう会社用に ウナコーワ購入しちゃいました。
仕事中にヌリヌリ。 多分 かなりクサイです。
 
この夏休みにバルサンデビューしてみようかとひそかに計画中。
(アースレッドでもいいんだけど)
でも あれってどうなんでしょ?
本当に効くの?
私のイメージでは 白い煙がモウモウと出て、 後で部屋中 薬だらけになるって
感じなんだけど、 最近は 「ノンスモーク霧タイプ」とかあるし、
「お部屋を汚さない」 って宣伝もしてるし。
 
というわけで、 調べてみたら、
バルサンは 家具にも食器にも カバーをかけなきゃならなくて、
アースレッドなら、 食器にかかっても 水洗いしなくてOKですって。
(それもなんかコワイけど。Gやダニが死んじゃうような薬でしょ)

しかーし!
どちらも 「布団の中のダニには 効果はありません。
晴れた日に干してください」 ですって。
わざわざ注意書きで お願いされちゃいましたよ。 とほ。
 
Gが姿を消したと思ったら 次はダニか・・・
私、 生活を改めた方が いいのかもしれません。。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/719-f1ad5b4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

