PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ワンさん

中国人の友人 ワンさんと ChinesePartyをしました。
 
中国人と親しくなるのは 初めてなんですけど、意見がなかなか面白い。
昔やってた 「ここがヘンだよ、日本人」 という番組に出演しないかと
何度も誘われたらしい。
確かに こういう外国人が たくさん出てたわ(笑)。
  
ワンさんによると、
中国では サッカー選手はかなりの高給取りなのに、弱い。
物価の安い中国では破格の 数千万・数億のギャラを与えてるのに
あんなに弱いのは 国民として許せない。 全員銃殺にすべきだ! とか
練習中は マシンガンを持った軍人に 見張りさせるべきだ! とか
中国人は 結構過激です。
 
そして話題は アジア人の顔について。
同じアジア人でも、 日本人と中国人と韓国人は 顔が違う。
マークさんから見れば どれも同じ顔に見えるらしいけど、
それは 私たちがイギリス人とアメリカ人の区別がつかないのと
一緒でしょう。
 
で、典型的な日本人顔とは どんな顔なのか聞いてみると、
まぶたが腫れぼったくて、鼻が低くて、ほっぺたがぽっちゃりして・・・
  
 「おおっ! いけこさんは typical Japanese face です!!」
 
ワンさん大興奮。
ワンさんの奥さんも日本人だけど、 顔が濃くて、 タイ人に間違えられるらしい。
 
 「あなたは外国人をターゲットにすれば、
 すぐに結婚できるでしょう」


うるさいっつーの。
そんなワンさんは、 ちょっぴり ジャッキーチェン似です。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/727-5dcd3d2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

