PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

脱エッチ

髪の毛伸びるのが早い男子はエッチなんだよ!
女子は逆に、伸びるの遅い人の方がエッチなんだよ!


ハイどもー。エッチな女子です。
髪の毛伸びるの最高に遅いです。
髪が痛んでると修復作業に栄養をとられるので、その分伸びが遅くなるらしいです。

私の場合、
エッチ + 髪が細くて痛みやすい
 ↓
伸びるのが極端に遅い
 ↓
ロングヘアになるまでに時間がかかり、どんどん髪が痛み続ける
 ↓
伸びないから切れない (※)
 ↓
切らないから痛む
 ↓
痛むから伸びない (※に戻る)

ダメージヘアスパイラル。ぐるぐるぐるぐる・・・・
ワカメと海苔はよく食べてるんだけどなぁ。

実を言うと、ロングヘアで乳首を隠すことに ものすごい憧れを持ってる私。
それこそが大人の女の象徴と言っても過言ではないと思っていた節がある。
でもやっぱりなかなか髪は伸びず、しかも歳を追うごとに乳首の位置も下がっているのかどうなのか分からないけど (認めたくない)、何年たっても目標に到達せず。

しかーし!
苦節30年。この秋、ついに乳首に毛先が到着しましたの!
ウヒヒ。念願の乳首隠し達成!
正式には隠れてないけど。そして誰も見てないけど。 (こんな告白いらない)
オレ、ロン毛になれたよ!

でも、昨日、会社帰りに突然気付いたんだけど、
今の私の髪、痛みまくってボサボサで、ヤマンバみたいだ ・・・ショックでした。
  「がんばりましょう、乳首まで」
  「切りたがりません、隠すまで」
この2つをスローガンにひたすら切るのをガマンしてきた結果がヤマンバ。
ううう、報われん。。

思いたったら吉日なので、今日さっそく美容院に行ってきました
(↑後先考えずに行動しちゃうタイプとも言う)
そしたら見事にバッサリ切られました。
つか、美容師さんて、常に切りすぎちゃう傾向がナイ??
サンプルで持っていった切抜きより5cmくらい短いような気がするよ・・・

伸ばすのに何年もかかったのに、切るのはホントに一瞬。
切ないね。もはや断髪式だね。体力の限界!

「髪を切るのは厄落としって言いますよ」 って美容師さんが言ってた。
確かに、今回切り落とした髪の毛が生まれたのって、もう何年も前のことだと思う。
ここ数年間のモヤモヤを共に過ごしてきた髪の毛とオサラバすることで、新しい私が生まれたのだ。オギャー 短すぎな気もするけど、まいっか。

今はねぇ、ミディアムショートって言うのかしら。鎖骨につくかつかないかくらいだよ。
イメージは、石田ゆりこさん。(←大きく出た)
ペタっとしちゃうと、プリンセス・サーヤ。 (←今やクロちゃん)
気が抜けません。

==================================================
☆おまけ

小学生の頃大好きだったマウンテンデューを飲んだよ!
アレ?こんな味だったっけ・・・??
マウンテンデュー
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :5
TOP ↑

COMMENT

いけこさん、切ったの!?思い切りいいのね。
私ももう何年も(4、5年?)だらだらのばしてるから、なんか触発されそうになった!
でもばっさりいく勇気ないかも。
女性も髪の毛伸びるのが早いほうがエッチであろう、と思ってたのに、自分がエッチだったとは・・むふ。

みぴこ | 2006/09/28 17:42 | URL | EDIT

デュー

はじめまして。
ミクシィ経由でやってきました。
マウンテンデュー、職場で毎日飲んでます。
最初は僕だけだったのですが、そのうちに周りの人も飲むようになりました。
今では僕のデスクの周りだけ緑色の缶が乱立してます。

おいしいですよね。

まいどん | 2006/09/28 22:13 | URL |

みぴこさん&まいどんさんへ

★みぴこさん
> 私ももう何年も(4、5年?)だらだらのばしてるから

おお、すごいですね~。だいぶ長そう。
私は一瞬でも「切りたい」って思っちゃったらもうガマンできないんですよねぇ。
今となってはホントに切ってよかったのかどうか
静かに後悔しちゃうこともあります・・・

> 女性も髪の毛伸びるのが早いほうがエッチであろう、と思ってたのに、自分がエッチだったとは・・むふ。

これ、両方の意見がありますよね^^
女子も早いほうがエッチだって言う人もいた気がします。
むむー、正式にはどっちなんだろ。
いずれにしろ私はエッチだからいいや。


★まいどんさん
初めまして!コメントありがとうございますv-411
毎日マウンテンデュー?!
スゴイですね~。
でも職場でハヤるのわかります!
うちの同僚にも「マウンテンデュー売ってたよ!」って見せたら
「この前飲んだ」って言われちゃいました^^
みんな懐かしくて買っちゃうみたいです。

あれって、小学生の頃はすごく画期的な飲み物だったような気がしてたんですけど、今飲んでみるとフツーの炭酸飲料でしたね。
でもそれほど甘みがなくて、ちょっと独特の味がしますよね。


私個人的にはどちらかというとドクターペッパーの方が好きかもしれません。。
よかったらまた遊びに来てくださいね♪

いけこ(管理人) | 2006/09/29 07:40 | URL | EDIT

おお、
乳首から鎖骨ですか!!ばっさりいかれましたね♪
いいな~~頭軽くなるでしょ??うちも切りたいv-10

私は髪の毛伸びるのめちゃ?早いですよぉ・・・
おかげで、髪を染められません。。。即プリンです(涙)

u | 2006/09/29 17:09 | URL |

uさんへ その2

バッサリザックリ行っちゃいましたーv-317
シャンプー&ドライヤーがむーーーーちゃくちゃ楽ですよ♪
でも昨日写真撮ったのを見たら、変な髪形のような気もしてきた・・・
むむー。

uさんは伸びるの早いんですねぇ。
ホント、うらやましいです。
失敗したら何ヶ月も苦しむハメになるので、
なかなかヘアスタイル変えられませんよ~v-406

いけこ(管理人) | 2006/09/29 22:41 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/74-8c041cbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

