PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

雨にまつわるエトセトラ

関東地方、 梅雨入りしましたねぇ。
雨だと 洗濯物が乾かないのが いやよね。
部屋中ジメジメしちゃうし。
 
この前 テレビで 「雨」を唄った 思い出の曲は?
なんてのをやってました。
 
雨が出てくる曲って切ないラブソングが多いわけで、
街角で主婦のみなさんに インタビューすると
「だんなの前に 付き合ってた人なんですけどぉ、デートの時よく聴いてました♪」
とかなんとか言って、 嬉しそうに 過去の思い出に浸ってました。
 
そうかー、確かに雨を唄う曲は、フラれて涙する、みたいな切ないのが多いかも。
ちなみに 私の頭に浮かんだのは、 まったく思い出はないけど
チャゲ&飛鳥の 「はじまりはいつも雨」 (笑)。
うーん、 なつメロ。 (ちなみにこの曲は ランキング1位でした)
 
他の人の回答も、 欧陽菲菲 (雨の御堂筋)とか 徳永英明とか、
かなり なつメロ度高しで 笑えた。
  
 
でも、たしかに 雨って 結構ロマンチックかも。
これだけ 名曲(?)が 生み出されてるわけだし。
これからは、 雨にまつわる切ない話を思い出して
一人で ムフムフすることとする。
 
雨バンザーイ!
 
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/781-8f11912f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

