PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ぼくたちの失敗

♪弱虫だったんだよネ・・・ ←森田童子

実を言うとこれまで、自分になぜ彼氏ができないのか分からなかった。
これは決して驕りではなく、いくら目が細くてもケツがでかくても、これだけコンパに行ってムダに笑顔をふりまき・・・
(中略)
結婚できない理由はうすうす感づいてはいたものの、彼氏ができない理由はよく分からなかったんだ。でも今日、よーく分かったよ。
オレは負け犬だ。

今日は暴風雨の中全身ビショ濡れになりながらコンパに行ってきました。
とにかくひどい雨だったし、ちょっと遠い場所だったし、開始時間も遅かったし、風邪ひきはじめだし、実はかなり乗り気じゃなかっ・・・
(またも中略)

コンパでドンピシャなオトコに出会ったのに
  アドレス聞けませんでしたぁぁ。。


あああーっ。ワタシ、弱っ!
これまでの数十回に及ぶコンパの中でも3本の指に入るほど、いやむしろトップと言っても過言ではないほどのジョウモノだったのに。
顔を見た瞬間 「うわっ!モロ好み!」 と思い、「私タバコ吸わないので・・・」 とかなんとかブリッコしてノンスモーカーの彼の隣に移動までして、その後ずっと話すところまでは行き着いた。

話してみたらちょっと変わり者で (←そこもまたツボ)、
純和風の顔がお好みだそうで (←救われた)、
読書も映画も大好きで、週末はスポーツもするし料理もする。 (←求むインテリマッチョ)
私のことを友人の「トヨダショーコ」に似てるって言ってくれたし。 (←これは関係ない)
本当に本当にかなりの掘り出し物だったんだけど、
24歳だったのよね・・・ 

自分的にそこでドン引いてしまい、どうしてもどうしてもアドレスを聞けなかったのよ。
(そして加えるならば、聞かれもしなかった)
アドレス聞くなんて全然たいしたことないのに。
例のケイタイを駆使して赤外線通信デビューを果たせばよかっただけなのに。

さらに、帰りは彼の友達と一緒にタクシーに乗ってきたので、恥をしのんでその人に教えてもらうという手もあったんだけど、すぐに爆睡されて会話ゼロ。
結局1時間ひたすら無言で後悔しまくったあげく、ストールを置き忘れてきてしまった。

あああ、んもう! サムイです。いろんな意味で。
もう大人なのに、気になる人の前ではどうも素直になれません。
Too shy shy boy ←観月ありさ

今日は街で壊れた傘を50本は見た気がする
捨てられた傘たち


=================================================
☆おまけ

元ちゃんが川崎にやってくるよ!→  ムフフ。月2ペースで逢引
やはり私には元ちゃんしかいないのかもしれない。
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

観月ありさが歌を歌っていた事って
みんな覚えているのだろうか?
曲名まで覚えている、いけこさんに乾杯♪

僕の周りではインテリとマッチョの間には
深くて長い川が流れています。

インテリ村の人々は大会社に勤めていて、
基本的に仕事大好きな人間達です。
そして、新聞の内容に関してアツく議論します。
人としては微妙です。(友情をこめて)

マッチョ村の人々は基本的にバカです。
バカにならないと格闘技なんてできないから
です。(愛をこめて)

僕が通っている道場は宇野薫選手がよく
練習をしてます。僕も週4~5回練習してる
のですが、先週は体調を崩し練習にいけません
でした。

なにはともあれ、あの暴風雨の中
合コンにいける、いけこさんがスゴイです。

あきゅう | 2006/10/07 10:42 | URL | EDIT

あきゅうさんへ

> 曲名まで覚えている、いけこさんに乾杯♪

ありがとうございます。
デビュー曲は「伝説の少女」です。
ちなみに小室ファミリーです。

> 僕の周りではインテリとマッチョの間には
> 深くて長い川が流れています。

やはりそういうもんですか・・・
いや、でも少数ながら確実に存在はしていると思うの!
あきゅうさんもインテリマッチョですよね。多分。
あきらめずにこれからも探し続けます。

> 僕が通っている道場は宇野薫選手がよく
> 練習をしてます。

おっ、スゴイ!
宇野薫さん、実はステキだなぁと思ってました。
それにしてもあきゅうさん、週4~5とはスゴイ!
本格的ですね!
柔術の動画をちょっと拝見しましたが、舌をかみそうで怖かったです。
あんなスゴイ動きを日常的に行ってるとはちょっとビックリ。
スゴイ!とにかくスゴイです!
早く体調がよくなるといいですね。

いけこ(管理人) | 2006/10/07 18:55 | URL | EDIT

格闘技に関しては

僕はインテリマッチョではないと
思うよ、いけこさん。

なぜなら僕はマッチョという事に関しては
60?級なので服を脱がなければ筋肉質
という事に気がつかれません。
むしろ体重よりも華奢にみられます。
まあ、今体重増量計画なので半年後には
分からないけど。

次にインテリに関して言えば、僕は読書中毒
だけど、まじめに勉強をしたことがありません。
系統だてて何か学問をする事に興味はあるけども。

たぶん、どちらも好意的な誤解だと思います。

最後に柔術については
これはライフワークにするつもりです。
来年は柔術の大会に出て優勝する予定で
頑張ってます。
柔術は不思議な競技で、上達は練習量に比例します。
センスよりも努力の競技です。
舌は噛みそうになりませんが、唇を歯で切る事は
あるのでマウスピースを噛んでます。

でもそれよりも気をつけて練習しないと
骨を折ります。また、締め落とされて気絶します。
これだけ聞くとなんで好きなのか分かりませんが、
夢中になっちゃう魅力があるのです。

僕はまじめに仕事をして、
普通に日常生活を送ってたら特にそれ以上
求めることはないし、物欲もないので
今はこの競技に魅了されてるのです。

あきゅう | 2006/10/08 00:31 | URL | EDIT

あきゅうさんへ

なるほど。了解しました。
でも脱げばマッチョなんですね^^
そしてあきゅうさんの文章は
インテリじゃないと書けないものだと思います。
まあとにかく、インテリマッチョは別としても、
すごいお方だと思ってます。
お友達になれて嬉しいです。ありがとうございます。

> 来年は柔術の大会に出て優勝する予定で

おおスゴイですね!
「優勝する予定」というフレーズに男を感じます(笑)。
30代になって何かに夢中になって、しかも何らかの結果を成しえるというのはなかなかできないことだと思います。
ぜひとも優勝するようお祈りしています。
骨折には気をつけてね。

いけこ(管理人) | 2006/10/08 10:51 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/79-e2e659c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

