PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

単五電池

単五電池って 知ってます?
 
私、先週はじめて その存在を知りました。
会社の人に 「単五電池って ありますか?」 と聞かれ
「そんなものは ナイでしょう」 と ビシっと言い切ったんですけど
文房具カタログ見たらまんまと掲載されてました。 エヘ。
 
でね、 今日また100円ショップに 行ったんですけど
前々から欲しかった 防犯ブザーが売ってたんです。
かよわき乙女の 必須アイテムでしょ。
あったかくなると ヘンな人増えるしね。
 
喜び勇んで購入しようとしたら、単五電池(別売) をご使用ください、との表示。
おお、 ウワサの 単五電池! ついに私にも 使用の時が!
ワクワクしながら 同じく 100円ショップの電池コーナーへ。
 
電池コーナーには ボタン電池も何種類かおいてあって なかなかの品揃え。
でも いくら探しても お目当ての 単五電池は見つかりませんでした。
やはり、かなりの レア物??
 
店員さんに 「スミマセン、 単五電池 扱ってますか?」 って聞いてみたところ
「電池は そちらにあるだけです」 とのツレないお返事。
ちょっぴりカチンときてしまいました。
 
私   「見つからないんですが、 取り扱ってるか 調べていただけないんでしょうか? (怒)」
店員  「何をですか?」
ムカッ!
私   「単五電池です!!」
店員  「ハ?」
私   「タ・ン・ゴ・どす」  (イラつきのあまり カんでしまった;笑)
店員  「(もう一人の店員に) 単五電池 なんてあるの?」
店員2 「知らなーい」
  
お前らごときは 知らんだろうが、 世の中には単五電池というものがあるのだ!
しかも、 お前らの店で扱ってる商品が 単五電池対応なのだ、 バカヤロウ。
いい勉強になっただろう、 フン!
(自分だって つい最近まで 知らなかったクセに)
 
100円ショップの 店員ごときに 腹を立ててる自分も情けないので
早々に ブザーだけ購入して お店を出ました。
 
結局 イトーヨーカドーで単五電池をゲット。
2個入りで 300円くらいしました。
ようやく 手に入れた 単五電池は、ポークビッツくらいの大きさ。
そういえば、子どもの頃 見たことあるかも。
 
家に帰って 早速 防犯ブザーに セットしてみました。
試しに 音を鳴らしてみようと思い、 恐る恐る お布団の中で
スイッチオン!
・・・しーーーん。
 
どうやら 不良品を 購入してしまったようです。
ショッキング。

役立たずー!!
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/791-e2ecf81d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

