PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

マキちゃん結婚式

一緒にスペインに行った マキちゃんが、 今日 お嫁に行きました。
 
なんと 私、 振袖 着ちゃいました。 むふ。
成人式以来、三度目です。 ハイ。
いや~、 着物は華やかでいいけど、 やっぱ疲れました・・・
てか、 草履がかなり痛かった!
足が痛すぎて、最初は一歩も歩けませんでした。
 
知り合いの方に 着付けしてもらったんですけど、
なにせ お尻だけ異常に大きい私。 補正されまくりです。
タオルと脱脂綿を これでもかと巻かれて 鏡の前にたたずむ私は
白いドラム缶みたいでした。 どすーん。
 
数年ぶりに見た 振袖は かなり豪華で、
20歳の頃は 全然 分からなかった 着物の魅力を ひしひしと感じました。
こりゃぁ さぞお高かったことでしょう。
お父さん、 お母さん、 どうもありがとうございます。
 
それにしても、みなさん、
「いけこは 着物が似合うねぇ」 と言ってくれましたが
地蔵顔で 悩む私としては、 その褒め言葉は 微妙なトコロ。
誰一人として 「かわいいねー」 とは 言ってくれませんでした。
 
しかも 雨降って、 お母さんの えんじのレインコートも着ていたので
まるでどこかの おかみさんみたいに なってしまいました。
えーん。
 
式は 初めて人前式を見ました。
アレ、 けっこう面白いです。 普段 親しい二人なだけに、
神妙な顔して 「結婚したことを 宣言いたします」 とかって指輪を見せられて
ちょっと 吹いてしまいました。
ごめん、 マキちゃん。
 
でも やっぱり、 結婚式は いいもんですね。
私も 早くウェディングドレス着て、 みんなに 「かわいい!!」
と 言われたいもんです。
 
今日も あの本 読もうかな。
本当は結婚したいのかも、と思いはじめたあなたへ 本当は結婚したいのかも、と思いはじめたあなたへ
池下 育子、ローラ ドイル 他 (2003/09)
角川書店
この商品の詳細を見る


 
振袖はこんな感じ
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/797-8a9ba407

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

