PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ジンジャーティー

近頃どうも腰痛がヒドイです。
右まぶたのケイレンが かれこれ3週間近く続いてます。
食欲は相変わらずとどまることを知りません。

自分の体が言うことを聞かない=老化でしょうか。
冷えとコリが原因のような気がします。
とにかく最近寒いので、2月の目標は、朝食のヨーグルトの代わりに
ジンジャーティを飲むこと とするー!

紅茶にしょうがとハチミツを入れるだけなので簡単です。
私は主に職場で飲むので、お手軽にティーバッグとしょうが湯粉末を混ぜてみました。
ソッコー体が温まる! という実感はないものの、
しょうが湯の甘みでなんとなくホッとして、空腹感も満たされるような気がします。

しょうが紅茶


体温が1度上がると基礎代謝が10%前後アップするらしい。
ということは、今より10%多く食べても太らないってこと?
アレ?計算違う??
よく分からないけど、ジンジャーティーダイエットなんてのもあるくらいなので
効果はあるのかも。

ヤダ、どうしよう!
これで痩せちゃったらウレシイわ。

でもしょうが湯のカロリーが1袋80~90kcalくらいあるみたいなので
あんまりグビグビ飲みすぎると逆に太りそうな気もする・・・

================================================
☆おまけ

年末に行われた韓国の歌謡祭DVDを貸していただきました。
K-popの番組を見ながら鼻歌歌えるようになった自分が ちょっとしたマニアになれたようで嬉しいです。 U嬢、いつもありがとね!

2007 KBS Song Festival / Shinhwa Forever
ステージの雨、強すぎですけどww


================================================
☆おまけ2

昨日、教育給付金がようやく振り込まれました。ワーイワーイ!
これでなんとか極賓状態からは抜け出せそうです

テーマ: * | TB :0 | CM :7
TOP ↑

COMMENT

おぉぉ!

私も、最近ジンジャーティー飲んでますよ!!
友達のお父さんが、20キロ痩せたってv-405
私は、チューブのしょうがとハチミツで作ってます
底にしょうがが残るから飲み干せないけど
ポカポカしてきますよね~

カヨ | 2008/02/02 01:58 | URL |

私も最近友達ん家で、ジンジャーティーを飲んだんだけど、すっごい濃いジンジャーで喉の奥まで熱くなって来る感じで最後まで飲めませんでした(><)
でも、身体はあったまるしダイエットにも効きそうです!
友達は、カルディで購入したそうで~す。

かりん | 2008/02/02 03:47 | URL |

カヨさんへ

> 友達のお父さんが、20キロ痩せたって

えええええー!それはスゴイ!
俄然やる気が出ました~v-91
私もしょうが湯だけじゃ物足りなくて、
チューブのしょうが入れてますよ。
たくさん入れると温まりますよね。
ジンジャーティー飲んで、お互いダイエットがんばりましょ!

いけこ(管理人) | 2008/02/02 16:01 | URL | EDIT

かりんさんへ

> すっごい濃いジンジャーで喉の奥まで熱くなって来る感じで

そうそう、喉まで熱くなりますよねv-41
私は刺激が強い方が好きなので
そのくらい濃いのが欲しいなぁ。
早速カルディで検索してみたら、ジンジャーティーの
ティーバッグとかジンジャーパウダーとかいろいろ見つかりました!
何か買ってみようかしら。
情報ありがとうございましたv-411

いけこ(管理人) | 2008/02/02 16:04 | URL | EDIT

早速調べるところがさすがいけこさん!

かりん | 2008/02/08 11:06 | URL |

すいません・・途中で送信してしまいました(><)
私が飲んだのは、パウダータイプでした♪
是非、お試しください~!

かりん | 2008/02/08 11:07 | URL |

かりんさんへ

> 私が飲んだのは、パウダータイプでした♪

なるほど。
私もジンジャーパウダー買ってみました。
入れ過ぎるとホントに喉がくわ~っと熱くなりますねv-41
期待通りの刺激で嬉しいです♪
ありがとうございました!

ちなみにコメントを入れ間違えたときは、
右下にある「編集」をクリックして
パスワードを入れれば修正・削除できますよv-410

いけこ(管理人) | 2008/02/08 22:36 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/806-41d722ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

