PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

タップダンサーの嘆き

女は何かとお金がかかるのだ

スキンケアやらメイク用品やらお洋服やらストッキングやら・・・
そしてこの前はまたもや住民税でウン万円引き落とされてたし。
あああ~、生きてるだけでお金がかかる。。

しかもワタシ、歩き方が悪いので、クツのかかとがやたらめったら壊れるのよねぇ。
O脚による片減りはもちろん、ヒールの裏についてるゴムがすぐに擦れて壊れちゃうの。
ピンヒールだと1シーズンに1回は修理に出さないといけないのよん

  ※ピンヒールは、お尻がゴム状になった釘のようなものを
   カカト部分に打ち込んで修理してもらうのダ。
   ゴムが削れるとその釘が露出して、コンクリートと擦れることになる →

先日、去年修理をせずに仕舞いこんでいたブーツを引っ張り出して履いてみたら 歩くたびにタップダンサーかと思うほどカツカツとイヤ~な金属音を立ててたので、急いで最寄の修理屋さんを訪れたわけです。

  いけこ  「かかとを直していただきたいんですが・・・」
  オヤジ  「明日になりますけど」

いきなりの拒絶。
しかも 「ですが・・・」 って言い終える前にかぶせてきたよ。
てかアナタ、今、ヒマそうにエロ本読んでましたよねぇ?
(↑いや、エロ本ではなかったかも。怒りのあまり誇張表現)
そして、閉店まであと1時間以上あるよねぇ?
素直さがウリのワタクシ、思わず 「えええ?ホントですか??」 と言ってしまった。
だってクツの修理なんて、普通10分もかからないもん。

渋々ながら 「どれですか?」 と言ってきたのでその場でブーツを脱いで見せたところ、
「あー、これはウチでは直せませんね」 だって。
カカトが削れすぎちゃってるから修理が難しいんですって。

なんかねぇ、この修理オヤジがもうとにかく感じ悪いわけですよ。
去年は2回修理をお願いしたんだけど、うち1回は同じ調子で断られ、1回は 「(こんなボロボロになる前に) もっと早く持ってきてくださいよ」 と文句言われたのだ。

いやー、最近のワタシ、自分で言うのもナンですけど、
ハートが跳ねっぱなおかげで前よりずっと人に優しくなれていると思うんだけどもね。
そして、クツのお手入れができないぐうたら三十路女であることは確かですけれどもね。
さすがに3度目ともなると怒りを抑えきれないわけですよ。
こんなこと決して言ってはならないと分かってはいるけれど、今日だけは言わせてくれ。
 
 「オメー、死ね!! (来世に期待)」
 
しかもさー、どうにも納得できず、翌日会社の近所のミスターミニットに持って行ったら、案の定ほんの数分で直してくれたわよ。
結局 「ウチではできません=オレにはスキルがありません」 ってことなんだな、と彼を嘲ることで怒りを静めたわけだけれども。 靴職人としてのプライドはないのかい?
最寄の修理屋さんがあんなヤツで超不便なんですけど!!

自宅最寄 = 接客最悪。時には断られる。 しかし 800円
会社最寄 = 接客よし。仕事速い。 ただし 1,290円

なに?ナンなの、この490円もの差は?!
東京と神奈川の物価の差なの??
今月だけですでに3足も会社最寄で修理したから、1,470円も損してるってわけですよ。
次回はどちらのお店に行こうかしら・・・。

いや、でも、あのオヤジにすら ありがとうと思わなければ。
WE ARE ALL ONE.

ゲイくんの台湾土産
(なぜかおでんくんキーホルダがあった)
ゲイくんの台湾土産
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :10
TOP ↑

COMMENT

なつかすぃ。

私も靴の修理にはだいぶお金を使ったよ。
今はかかとが減るほど歩いてないっす。

ゲイくんはフットワークいいね!
お土産もらえて羨ましい笑。

ましゅこ | 2006/10/11 23:10 | URL |

ましゅこへ

> 私も靴の修理にはだいぶお金を使ったよ。

だよねぇ。
女であろうとすればするほどお金がかかります・・・v-390
スニーカーとか、極太ヒールだとまだマシなんだけどねぇ。
早く卒業したいようなしたくないような複雑な気分。。

> ゲイくんはフットワークいいね!

そうなのよ~。
なにせ世界を股にかける男だからね。
年に何度も旅行行っちゃって羨ましい限りです。

ちなみにメールの返事してなくてごめんにょ。
しばし待たれよv-421

いけこ(管理人) | 2006/10/12 00:19 | URL | EDIT

こんばんは~
靴の修理ってけっこうかかりますねぇ~
カヨはヒールが苦手で、いつもスニーカーなので
あんまりお直し経験ないですe-330
今、通ってるビューティーレッスンで
歩き方・立ち方とか習ってて
どこに重心を持ってくると疲れないとか教えてもらってるから
今年はヒールの高い靴を買ってみようかな?

カヨ | 2006/10/12 01:08 | URL |

キレイなお姉さん

女でいる事も大変ですねえ。
キレイなお姉さんも白鳥のように
水面下では必死で足を動かしてるんですね。

靴屋のオヤジは来世に期待しましょう。
彼の為にも。

あきゅう | 2006/10/12 01:26 | URL | EDIT

私も毎回かかと修理に出してますよー。
あの金属音イヤですよねー。カツカツじゃなくて、ガツガツいってるあの感じがサイコーにイヤ!v-40
修理出さなかったヒールの靴なんて今までナイです。。

今こっちでは靴修理屋に行く勇気がなくて、
ブーツ+パンプス×2の3足が、かかとが剥き出ていて履けない状態…。
1足のうちは帰国の時でいいや♪って思ってたけど、こうも溜まるとどうにもこうにも… orz

funako | 2006/10/12 02:52 | URL |

スキル

スキルなんて置き換えちゃ駄目よ(^^;
歳=スキルでは無いことはITで知ったでしょ!
(IT化が進んでも、あの客はここを気をつけろよ的なちょっとしたアドバイスをくれるオヤジ居ないかなぁ)

僕はバンド時代かかとでリズムを取るので、ブーツの釘が出まくり、吉祥寺のロンロンで修理してました。あそこの靴屋はゴム以外の部分も完璧になおしますよ。渋谷の銀座線ホームの靴屋も女の子が並んでますね~
僕は今ゲタを履いてますが、これこそ直してくれるお方が居ない(;_;)

こみや | 2006/10/12 10:18 | URL | EDIT

カヨさん&あきゅうさんへ

★カヨさん
> 歩き方・立ち方とか習ってて
> どこに重心を持ってくると疲れないとか教えてもらってるから

いいですね~。
私もキレイな歩き方になりたいです!
ウォーキングレッスンとか受けてみたいなぁv-353
せっかくセクシーなハイヒール履いてても歩き方がだらしないとすごくカッコワルイし。
でもやっぱりもう高いヒールは無理!
昔はがんばって履いてたけど、今は履きやすさが第一優先ですよ~。


★あきゅうさん
> キレイなお姉さんも白鳥のように
> 水面下では必死で足を動かしてるんですね。

そうですよ~。
女子は何かと大変なのです。
それが醍醐味で楽しくもあるんだけど、
男の人はスッピン&Tシャツ・短パンで外出できていいなぁと
時々羨ましく思います。
私がソレをやったら、明らかに「女捨ててる」とか言われちゃうと思う・・・
むむむ~。オヤジと同じく来世に期待。

いけこ(管理人) | 2006/10/12 23:08 | URL | EDIT

funakoさん&こみやさんへ

★funakoさん
> カツカツじゃなくて、ガツガツいってるあの感じがサイコーにイヤ!

そうそう!そうなの!!
その金属がコンクリートに擦れると鳥肌が立ちそうになるよ~v-399

> 今こっちでは靴修理屋に行く勇気がなくて、

そうだねぇ。
そっちは石畳が多いのかな?ヒールの壊れもすごそう。
でも無言でカカトを見せれば修理屋さんも分かってくれるんじゃない?
何事もチャレンジあるのみ!
ゼヒゼヒ行ってみて!


★こみやさんへ
> 吉祥寺のロンロンで修理してました。

あー、そうなんですか~。
男の人も修理するんですね。
ゲタは体にイイらしいですね。
買ったところへ行けば修理してもらえるんじゃないんですか?
あれって壊れるもんなんですか?鼻緒??

いけこ(管理人) | 2006/10/12 23:21 | URL | EDIT

ゲタ

吉祥寺のレッドウィングに持っていくとUSAに送ってどうのとかじれったいので、ロンロンの靴の修理屋が賑わっていたので持っていってみたの。
ソールの形状まで全く同じで、どこから手に入れたのか謎なくらいだった(5千円くらいで治ったし!!)

ゲタは前の刃が削れてカクカク言ってきて、その反動で鼻緒ものびてきて、最後には足をひねるというパターン ← お決まり(笑)
ゲタって昔は3ヶ月に一度買い換える者だったんだって知らなくて、でも木曽のゲタを3ヶ月に一度変えたら、一年で結構良いブーツ買えるぞ~(^^;

こみや | 2006/10/13 10:28 | URL | EDIT

こみやさんへ

> ゲタって昔は3ヶ月に一度買い換える者だったんだって知らなくて

へええー。そうなんですか。
確かに木製だし、歯が削れてしまうと言うのは分かるような気がします。特に今のコンクリートの道路だと消耗激しそう。
ケガなさらないようにこまめにお手入れしてくださいね。

いけこ(管理人) | 2006/10/14 07:03 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/82-9d32142c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

