PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

32歳の花嫁修行5 ~ キンパ

節分なので、恵方巻きの代わりに 韓国海苔巻き・キンパを作ってみました。

キムパ


生まれて初めての海苔巻き作り。
ちゃんと巻けるか&キレイにカットできるか心配だったけど
なんとかうまくいったし、それなりにおいしくできたので成功  

中身は、きゅうり、カニカマ、ほうれん草、チーズ、エゴマのキムチ、そぼろなどなど。
実は↑上のは2本目で、1本目を作った時は、普通のキムチを入れたら汁が染み出してオレンジ色になっちゃいました
味はこっちの方がおいしかったけど。

キムパ


海苔巻きって、なんとなくイベント気分になれて楽しいです。
前にも書いたけど、私の出身地・千葉は太巻き祭り寿司が有名らしい(
こんなにスゴイのは作れないけど、いろいろレパートリーを増やしたいところw

福がたくさんやってくる一年になりますように。
おかめ
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

美味しそう!

美味しそうですねー(^w^) しかも、絵になる出来映え!
こりゃ素敵なお嫁さんになれるの間違いなしですってば。
私も料理を頑張ってはいるんですが、レシピどおりに作ってる
はずなのに、なぜに( ̄□ ̄∥)!?ということが多々あり、
花嫁修業の道は険しいですよ~。ま、その前に相手ありき?

それにしても、いけこサンったら韓流にハマってますねー(^_^;)
私が分かるのは、韓国四天王ぐらいです。。。情けなし。

Amy | 2008/02/03 18:29 | URL | EDIT

Amyさんへ

> こりゃ素敵なお嫁さんになれるの間違いなしですってば。

ありがとう~v-411
そう言ってもらえるとさらにやる気がでます♪
お料理って難しいですよね。
本を見て何かを作ることはできても、
人様に食べさせていいレベルのものってなかなかできない・・・
本気でマズイときとかありますもんね~v-356
相手が見つかってからじゃ間に合わなそうなので
今からコツコツがんばらなくちゃ!

> 私が分かるのは、韓国四天王ぐらいです。。。情けなし。

えー、全然情けないことないですよ!
私も前は韓流ダイキライだったし、まさか自分がこんなにハマると思わなかったし。
Amyさんもハリウッド女優の情報に詳しくてスゴイなぁと思ってますよ。
自分が好きだと思うものを好きなように楽しめばそれでイイんですよね~v-22

いけこ(管理人) | 2008/02/03 23:21 | URL | EDIT

いやん。
おんなじ事考えてたのねん。
僕も韓国海苔で恵方巻き作りしたよん。

具は海老フライ&卵焼き&レタスのみ。
いけこの方が数倍うまそうだわ。

あっきー | 2008/02/04 01:19 | URL | EDIT

あっきーへ

あー、シンクロしちゃったわねww
あっきーからもらった大判の韓国のりで作ろうと思ってたんだけどね、
韓国のりだとうまく巻けないって聞いたので
結局普通ののりで巻いちゃった。
外側にごま油塗ってみたよ。

海老フライ入りってのも超おいしそうだねぇv-10
あっきー目指して私もお料理がんばるわ!!

いけこ(管理人) | 2008/02/04 23:36 | URL | EDIT

わたしも韓国海苔巻大好きです!
これもおいしそう~~♪
息子と韓国に行ったときに、辛いものばかりで困ったけど
海苔巻は子供もバクバク食べてました☆
また、韓国に行きたくなりました~。

かりん | 2008/02/08 11:08 | URL |

かりんさんへ その2

韓国海苔巻き、おいしいですよね~v-343
初めて食べた時は感動したし、それからも食べるたびに感動です!大好き!!
でも、デパートで買うとわりとお高いんですよね~。
作れるようになって嬉しいです。

確かに韓国は辛いもの&ニンニクが大量のものが多いので
小さい子にはツライかもv-356
でもお子さんと海外なんていいなぁ。
もうちょっと大きくなった時にまたリベンジできるといいですねv-392

いけこ(管理人) | 2008/02/08 22:53 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/836-0a6ec00f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

