PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

32歳の花嫁修行6 ~ ピビンバ

ピビンバビ モゴシポ

↑ 「ピビンバビ モゴシポ」 と読みます。
意味は、ビビンパが食べたい。 私の覚えた貴重なハングル。

今日は朝から雪だったので、学校をサボって一日おうちでゴロゴロしてました。
そして昨日の残りのナムルを使ってピビンバ作り。

ピビンバ


ハイ、キタコレ。ヤバイッ!!!
目指してたものとはちょっと味が違ったものの、激ウマでした
つーかね、いつものことだけど、キムチと卵とゴマ油が組み合わされば、何をどうやってもおいしいわけですよ。

ただ一つ、自分で自分が情けなくなったのが、そぼろ。
やたらめったら肉の主張が激しくて、昔 母親が作ってくれたそぼろゴハンとは似ても似つかないものが出来上がって、これは一体どういうことだろうと思ってたら、牛ひき肉で作ってました。
普通、そぼろと言えばトリだよね・・・

Too much グレイビーでしたが、ピビンバに混ぜちゃえば何でもおいしくなっちゃうのが不思議なところ。
あれほどの肉々しさすらうまく丸めこんでしまうピビンバマジック。
食の王様と言っても過言ではありません。(←過言だろ)

ナムルがまだまだ余ってるので、今度は納豆とか明太子なんかも入れて作ってみたいです。
新大久保でトッペギ (黒い鍋) を買って来たんですが、コレって火にかけて大丈夫なんだろうか・・・石焼きみたいにできるといいのだけれど。
トッペギ

================================================
☆おまけ

ジンジャーティー用に、粉末生姜を買ってみました。
コレかなり濃ゆくてイイかも!体がカーッと熱くなります
にしても、ギャバンと言えば宇宙刑事よねww

GABAN ジンジャーパウダー
GABAN ジンジャーパウダー

================================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記 : 「ツォツィ」、「約束の旅路」
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

いけこさん、どんどん料理の腕前があがっている気がする!
先日、私は韓国バイキングに行きましたがとても良いお店で
自分でいろいろビビンバの具をトッピング出来て、美味しい上に楽しかったです♪
東京だったら、いけこさんにもおすすめするんだけどな~。
埼玉なので残念です・・(笑)

かりん | 2008/02/08 11:11 | URL |

かりんさんへ その3

> いけこさん、どんどん料理の腕前があがっている気がする!

きゃ~、嬉しいお言葉!!!
ありがとうございます!
料理の腕というより、写真がキレイに撮れただけとも言いますがwwv-356

> 自分でいろいろビビンバの具をトッピング出来て、美味しい上に楽しかったです♪

韓国バイキング?!
楽しそうですね!行ってみたいな~v-10
でも確かに埼玉はちょっと遠いかも・・・w
近場で探してみます!!

いけこ(管理人) | 2008/02/08 23:04 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/837-4d1e90ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

