PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

お買いものいろいろ

ハンズとドンキでいろいろ買ってきました。

お買い物その1
マーナ ブタの落としぶた

ブタの落としぶた

シリコンのブタちゃん落としぶた。
意外と便利という噂を耳にして調べてみたら、
ブタの鼻の穴から湯気が出る だとか
鼻ちょうちんができる なんていうクチコミを見つけてメロメロ。
落としぶたなんて使ったことないけど、見つけて即買いしちゃいました。


お買い物その2
マーナ ブッククリップ


我が家の激狭キッチンには調理台とかテーブルなんてものはなくて、
実はこれまでは、床に広げた本をゴミ箱で押さえて読みながら料理を作ってたのです。。

コレは裏側がマグネットになってて、
冷蔵庫にレシピブックを立てかけられるの!
これからは大活躍してくれることと思われる。
嬉しかったのでデコってみた。
デコ・ブッククリップ


お買い物その3
ダウニー リンクルリリーサー


ダウニーのニオイ取り&シワ取りスプレー発見。
敏感肌なので柔軟剤を使うのはちょっと抵抗があるんだけど、
コレなら気軽にダウニーを楽しめる!!
良いニオイだよねぇ


お買い物その4
グレード カーペットデオドライザー クリーンリネン


カーペットの上に振りまいて掃除機で吸い取ると
消臭・芳香効果があるんだって。
これもすごく良いニオイ~
今日は帰宅してドアを開けた瞬間、ゴマ油のニオイがぷ~んと漂ってたので
早めにニオイ取りしなくちゃ!!

他にもティーバッグ100袋入り380円とか、
ごま油200g 280円とか、いろいろ買い込んできました。

もともとはコレ↓を買いに行ったんだけど、欲しい色が品切れで断念。
Saleenテーブルマット
ザリーン ランチョンマット



ああいうとこ行くと妙にテンション上がって必要ないものまで買っちゃうのよね。
気をつけます。。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

最後のテーブルマット、こっちに同じようなのよく売ってます!私も欲しい~って思ってたけど、うちはすぐ何かとこぼして汚してしまうので却下・・・。泣

funako | 2008/02/05 02:43 | URL |

わかる~~~~!!!
ドンキとかハンズとか、カルフールとかIKEAとか100均とか300均とか・・・
たーのすぃーー↑↑↑ってウキウキしますよね!!
カワイイ雑貨がけっこうあるし、便利グッズってなぜかやたらテンションあがるし。

生活用品とか雑貨とか、今まで使わなくても問題なく生活できてたのに、
「これアタシ日常で使うのか?→これきっかけに使う生活になろう!」 みたいなw
アタシもこないだ傘立て買いに行ったはずなのにイマイチピンとくるのがなくて、
便利でカワイイ歯ブラシ立てときれいなコップとトリートメント買って帰ってきました。

つーか豚さんカワイイ~~ 欲し~~☆☆☆

トシエ | 2008/02/05 10:10 | URL |

ブッククリップ、便利そうですね。
欲しい~。
我が家も置く場所なくて苦労してます。

そして本を押さえるのは洗濯ばさみだよー。


あめ | 2008/02/05 22:11 | URL | EDIT

funakoさんへ

私も気付くと結構こぼしてるんだよねぇ。。
布製のランチョンマットだと染みになっちゃうのが心配だし
洗ってアイロン掛けとか面倒だよねぇe-263

でもこのマットは、丸洗いもできるらしいよ!
手触りは発泡スチロールみたいだったよ。

いけこ(管理人) | 2008/02/06 00:55 | URL | EDIT

トシエさんへ

> 今まで使わなくても問題なく生活できてたのに、
> 「これアタシ日常で使うのか?→これきっかけに使う生活になろう!」 みたいなw

そうそう!まさにソレ!!!
無駄遣いの可能性が高いってのに、
買った時点で何となく得をした気分にすらなるんだよねぇ。
これから落としぶたをどれだけ使うのか予測不能ですww

IKEA、まだ行ったことないんだー。
行ったらすごい買っちゃいそうダ・・・v-356
francfrancあたりも危険ですよねww

いけこ(管理人) | 2008/02/06 00:59 | URL | EDIT

あめさんへ

> 本を押さえるのは洗濯ばさみだよー。

なるほど!その手があったか!!(笑)
このブッククリップはなかなか使えそうですよ。
マグネットが強力なので、思ったよりしっかり固定してくれます。
ハンズに売ってますよ~v-432

いけこ(管理人) | 2008/02/06 01:09 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/838-ee2ce759

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

