PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

迷惑メール

最近 スゴイんです、 迷惑メール。
特にケイタイが。

内容が どんどん悪質になってて、青少年の教育に悪い! と思うし、
受け取る私も かなり気分ワルイ。
最近じゃ、差出人名が 自分のアドレスになってたりして。

これだけ 世の中で 「迷惑」メールって呼ばれてるのに
なんで 送りつづけるんでしょうねぇ。
それだけ 利用者が多いってこと?

今日 ボーダフォンの HPを見てたら すごい朗報が!

ボーダフォンは、
「迷惑メール送信が 確認された契約者に対して、
契約者名義全ての回線について 利用停止ならびに契約解除等の厳しい措置」
をしてるそうです。
詳細はコチラ

さすが英国企業!
厳しい処置ですねぇ。 あっぱれです。
ただし、迷惑メールを受信したら 自腹を切ってボーダフォンにチクリメールを
入れなくてはならないんですが。

それでも、これは大人の義務! と思って 早速チクってみました。
てか、今月は 基本料金が半額だから いいかな、と思って。
みなさんも ご協力お願いいたします。


マジメな話は この辺で。
今日 会社で キャビネットの上を整理しようとしたら、 こんなの見つけちゃいました。



読めます? コレ。
「あう~ だめじゃ~ まいっちんぐ」
って 書いてあります。 しかも汚い字(笑)。

コレは 電子ボード(?)の上で 紙に字を書くと、
センサーが その形状を読み込んで PCに送信する、という
ハイテク機械 (mimio)の 試し書きで 使用したみたいなんですが・・・

ちょうど ジュンコさんとこの BBSで マチコ先生について
語り合ってた時だったので、 かなりヒット。

うちの会社にも こんなおちゃめな人が いたなんて。 むふ。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/855-2205c790

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

