PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

梅酒研究会

Здравствуйте! Меня зовут икеко.
(訳:こんにちは!私の名前はいけこです)

第二外国語はロシア語でした。巻き舌は得意です。 (ロシア語はココで学べます →
今日は、夏にBBQしたドクターとロシア料理屋さんで梅酒を研究してきました。
その組み合わせどうなのよ?というクレームは受け付けません。
ヘンテコこそがモットーです。

<本日の梅酒試飲リスト
エビス福梅、月ヶ瀬梅酒ヌーボー2006、八岐の梅酒、鶴梅シリーズ、梅美田、サマーフレッシュ、猿梅、京都ゆず酒、緑茶梅酒、紅茶梅酒CREHA、加賀梅酒、梅まんさく、利衛門さんの梅酒 等

 梅酒いろいろ

世の中にはホントにたくさんの梅酒があるのね!
焼酎とか日本酒とか紅茶とか甘酒とか、なんでもかんでも梅酒にできるらしい。
個人的には甘酒の梅酒のロックが一番好きだったかも。 (周りの人には不評だった)
でも、正直に言うと、梅酒の違いはイマイチよく分からず、むしろロシア料理の方が興味津々。梅酒との相性は別にして、ピロシキもジャム入り紅茶も美味でした。

ボルシチとつぼ焼き (ドコモダケっぽい↓)
 ボルシチ つぼ焼き

チョコフォンデュ!
 フルーツ チョコフォンデュ


ちなみに、同じテーブルに同席した女子2人組が臨床検査技師さんだそうで、仕事内容を聞いたら、血液検査とか尿検査とか、なんと検便までこなしちゃうんですって!すげー!
なぜか来月 東京高等裁判所に社会科見学に行く約束を取り付けました
母さん、今日もなかなか興味深い方とお知り合いになれましたよ。

とにかく楽しかったです!ドクター、お誘いどうもありがとう!

店内はマトリョーシカだらけ
マトリョーシカ


==================================================
☆おまけ

須藤元気ってナンだ!?」 面白かったよ~
劇団ひとり&元ちゃんなんて、ワタシにとっては夢のコラボです。
来週も続きがあるらしい。カヨさん、お楽しみに♪
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

アグレッシブないけこさんへ

いつもいけこさんはアグレッッシブな
行動派ですね。朝起きてロシア料理の
画像を見たらおなかが空きました。

しかし、ロシア料理屋で梅酒の組合せとは
ヘンテコなことを・・素敵です。
ちなみに僕も梅酒のロックが好きです。
ただ、お酒はあまり強くなく、すぐに
真っ赤になってしまうので自意識が傷つけ
られます。

PS:ウルフルズは僕も好きです。
励まされます。

あきゅう | 2006/10/20 08:43 | URL | EDIT

あきゅうさんへ

> しかし、ロシア料理屋で梅酒の組合せとは
> ヘンテコなことを・・素敵です。

ウフフ。ステキでしょ!
どうやら梅酒を大量に持ち込みたかったので
知り合いのお店にお願いしたようです。
梅酒は基本的にさっぱりめな食べ物と合うと思うので
コッテリなロシア料理とはかなり相性悪かったですよ~。
でもネタとしては結構面白かったので満足です。

あきゅうさんはアルコールは弱い方なんですね。
私も飲み会好きな下戸です。
「自意識が傷つけられる」という言い回しがステキですね。
確かに男性はそういうのあるかも。
でも顔が赤くなっちゃうヒトもカワイイと思いますよ!

> PS:ウルフルズは僕も好きです。

お、素晴らしい。
あきゅうさんとはホントに共通点が多くてウレシイです。
ちなみに「僕の人生は今何章目ぐらいだろう」もすごくスキです。

いけこ(管理人) | 2006/10/20 20:46 | URL | EDIT

いけこさんこんばばんわ♪♪
梅酒ですか~ヽ(→∀←。)ノ いいですね~~♪
私もたまに飲みます。
でも、甘い梅酒が多くて・・・(ノ_`。)
すっぱいのが飲みたいのですが未だ出会えてません。。

u | 2006/10/20 22:38 | URL |

わ~い!!

アリガトウ!!楽しみが増えましたヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

カヨも梅酒大好きです
いろいろ梅酒の種類書いてある中で
加賀梅酒ってカヨも買って飲んだことあります
ANAの国際線ファーストクラスで出してた梅酒らしいです
ロックで寝る前に飲んでました( *´艸`)

『東京高等裁判所に社会科見学』すごい興味アリ
カヨは森永乳業工場見学とか
アサヒビール工場見学とか行ったことアリ
お菓子の工場にも行ってみたい・・・
何か飲食系ばかり??

カヨ | 2006/10/21 02:59 | URL |

ひゃっほい

こんにちは~。
第二外国語はドイツ語でした。
イッヒ リーベ ディッヒだけ覚えて大学中退しました。
よって、イッヒ リーベ ディッヒのスペルすらわかりません・・・。
あたしの大学生活ってなんだったんだろ(笑
入学金と授業料、親に返そうかしら^^;

そんなこんなで読み進め ドコモダケ に笑い
やっぱりいけこさんは素敵だなぁとのほほん気分。

遅くなりましたが3周年おめでとうございますv-218
すごいよね!3年て!
27歳の記録もサブでホントは~~って書いちゃうよね!(今日発見したv-12)
あたし3年も同じこと続けられないわぁ・・・。
きっと3年分の日記があると読み返しごたえ(日本語変ですね)もあるよね~。
HPたちあげては閉鎖して、ブログもすぐ飽きて、mixiすら熱くなってはすぐ冷める私にはできないわぁ。
でもいけこさんの3周年見たら、またブログ始めたくなったよ。

長くなりましたが、継続は力なり!すばらしいことですっ!

naoco | 2006/10/21 16:44 | URL | EDIT

uさん&カヨさん&naocoさんへ

★uさんへ
> でも、甘い梅酒が多くて・・・(ノ_`。)
> すっぱいのが飲みたいのですが未だ出会えてません。。

うんうん。確かに梅酒は甘いのが多いですよね~。
私はあまりお酒強くないので、甘い方がジュースみたいで楽しめるけど。
この前飲んだ中では「梅美田」というのが比較的さっぱりめだったかも。
あと「鳳来寺山梅原酒」っていうのも砂糖控えめで甘くないらしいですよ!


★カヨさんへ
> 加賀梅酒ってカヨも買って飲んだことあります
> ANAの国際線ファーストクラスで出してた梅酒らしいです

そうそう!私もそうやって紹介されました!
正統派の梅酒の味がしました。

> 『東京高等裁判所に社会科見学』すごい興味アリ

でしょでしょ!
聞くところによると、加害者側の人間模様とか生い立ちみたいなものも分かるし、失礼ながら、ホントにドラマを見てるような面白さがあるらしいです。

> カヨは森永乳業工場見学とか
> アサヒビール工場見学とか行ったことアリ

へええー!いいなぁ。
そういう工場って試飲もできるの??面白そう!
私も小学校の頃、パン工場に見学に行きました。
飲食系工場の見学、また行きたいなぁ。


★naocoさんへ
> あたしの大学生活ってなんだったんだろ(笑

分かる!私なんて5年間も通ったくせに
なんだったんだろ感が消えません。
ホント親には頭が上がらないですよぅ。

> すごいよね!3年て!

ありがとう!!
自分でもビックリだよ~。
私もホントに熱しやすくて冷めやすいから、こんなに続けられたことが自分でも信じられない。
なんだかすごく自信がつきました。
あんまり夢中になりすぎず、のほほ~んとやるのが
何でも長続きの秘訣なのかしら。
naocoさんも育児が落ち着いたらまたブログ再開してほしいナe-266
あ、ちなみにドコモダケ、気に入っていただけて光栄です^^

いけこ(管理人) | 2006/10/22 01:29 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/88-a90c93f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

