PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

太宰治

数年ぶりにコタツで寝た。
 
家に帰ってきてものすごく寒かったので、コタツを最強にしてもぐりこんだ。
DVDを見ようと思ったけど、使い方が分からなくて断念。

テレ朝で太宰治のドラマをやってたので、それを見てたらいつの間にか寝てた。
最強にしてただけに、起きたら汗だくだった。
こんなに汗かいたのは久々。
スコーンって深く気持ちよく寝れたみたい。
今とてもすがすがしい 気分。
でも汗が冷えて体が冷たくなってしまった。
これで風邪ひいちゃったりしたんだよね、子どもの頃は。

あ、そうそうそれで、太宰治のドラマはちょっとシケてて途中で寝ちゃったんだけど、そのわりには楽しんだ。

玉川上水で心中した山崎富栄との恋物語だったんだけど、
彼って一度、既婚女性と心中しようとして相手だけ死なせてしまったり、
山崎富栄と不倫してる間に別の 愛人との間に子どもが 生まれたり、
しかも麻薬中毒だったり結核を患ってたりで、
現代の価値観からするとダメダメ要素満載だったりするわりに、すごくモテたみたいだ。
いつの時代にもダメ男好きはいるということか。
(ちなみに、賞金欲しさに「芥川賞をください」と無理やり頼み込んだこともあるってトリビアの泉でやってた)
 
一体どんな男だったんだろう?
なぜかダメ男を好きになりがちな私としてはかなり興味津々。

そういえば銀座に、太宰治がよく通ってた
「ル・パン」というバーがある。
前に行った時は閉店時間だったので断念したんだけど、再度チャレンジしてみたいな。
あ、その前に何か作品読まなきゃ。
教科書に載ってた 「走れメロス」しか読んだことないし・・・
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/907-62a4ec29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

