PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ぴぎゃー!!

月9ドラマにハマったテレビっ子おかぴーが
「のだめカンタービレ」 の単行本を買い漁って
私にも貸してくれました。

というわけで、かれこれ十数年ぶりに真剣にマンガ読んでます。
(ちなみに最後にハマったマンガは中1の 「ツルモク独身寮」 )
4巻まで読み終えた今、ついに月9も見てしまう始末。
玉木クン、ステキです。

ところで先日、マンガのだめを読みながら床の上で眠りこけてしまった私。
メイクも落とさず電気もつけっぱ。
ぐうたらの極み。
まさにのだめ化。

でもちょっとだけ・・・

そしたらね、夜中にね、
着物を着たロン毛のヒトが玄関からウチに入ってきてね、
私を布団の上からドタバタ踏みつけたよ!


マジで。これマジで。
ぴぎゃーっ!!

もうなんだかとにかく恐くて
ひたすら 「なんみょうほうれんげーきょー」 って唱えて (というかむしろ絶叫)、
唱えながらも ”あれ?これで当ってる?南無阿弥陀仏って言うべき?” とかパニくって、
それでも唱え続けてるうちにいつの間にか眠りについてた。
(寝たのかよ!)


これが夢なのか、悪霊なのか、ぐうたらな私を叱りに来た守護霊様なのか
はたまた 「オーラの泉」 を見すぎたことによる妄想なのかさっぱり分からず。

つーかねぇ、実を言うと、このヒト来たの二度目なんだよね。
ついこないだも同じく床で居眠りした時に散々踏みつけられて
南無南無唱えてるうちに寝てしまったんだけど。

ナンなのー?! てか、踏みつけたってことは、足あるわけ??
私、隣の部屋の電波はキャッチできるけど霊能力はナイと思うよ。
イヤ、絶対にない。

あ、ヤベ。こんなこと書いてたらむちゃくちゃ恐くなってきちゃった
アタシ、今、本当に一人ぼっちなのに。 (墓穴)

とりあえずの対策として、床で寝るのは止めてみようと思う。
悪霊払いのできる男子、激しく急募!
泊りがけで守ってくだしゃい。

明日は5巻を借りるのだ
のだめカンタービレ


===============================================
★おまけ

この前書き忘れたんだけど、
ズーラシアで 「この鳥は人工授精で生まれました」 という説明を読んだチビッコが
両親に 「ねえねえ、人工授精ってナニ??」 と無邪気に質問していた。
両親は思い切り無視・・・
ああ、できることなら割り込んで教えてあげたかった!!
スポンサーサイト

テーマ: il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ * 日記 | TB :0 | CM :9
TOP ↑

COMMENT

霊体験では!?

それは霊体験でしょう、きっと。
恐いなあ。
僕も霊体験の経験が
一度あります。

夜に玄関のベルがよく
勝手になるんですよ。コエー!!
僕も南無阿弥陀仏と唱えて眠りに落ちました。
ポジティブに考え、純情な女の子の愛の告白では
ないかと考えましたが、それはそれで恐いと
気がつき、玄関のベルの電池をはずしました。
4年前の話です。

ちなみに幽霊は見た事がありません。
しかし、
小さい頃に不思議体験をした事が
あるので、そういう物もあるのかも!?
と半信半疑です。
盛り塩とかやってみたらどうですか?

あきゅう | 2006/10/24 01:23 | URL | EDIT

あきゅうさんへ その2

えええええー。断言?!
この時間にそのコメント、恐くて涙が出そうですv-393

> 夜に玄関のベルがよく
> 勝手になるんですよ。コエー!!

コエー!!それは本当にコワイです。
人でも霊でも怖い。
小さい頃の不思議体験ってどんなのですか??
私は昔から「あなたの知らない世界」に夢中だったので
霊の存在は心から信じています。見たことないけど。
盛り塩・・・やってみようかしら・・・v-409

いけこ(管理人) | 2006/10/24 01:34 | URL | EDIT

不思議体験

そうか恐がらせちゃったよね。
ごめんね。
でも大丈夫ですよ、僕の家も
それ以降何もなかったし・・励ましに
なってませんね。じゃあ夢という事に
しましょう。

さて、僕の不思議体験は小学2年生の頃
下校途中に近道として裏山みたい
な場所を通りました。
すると、目の前にいつもはない
太い木の枝が通り道に投げ出してあったので
よじ登って乗り越えました。
すると、その木の枝の先が動いて
いるではないですか!?
それは巨大な蛇だったのです。

この話のポイントはこれを
弟と2人で見たことです。
あんな巨大な蛇は存在する
はずもなく、オーラの泉の
ような話でした・・恐ろしい。

PS:ツルモクは僕も昔読んでました。
PS2:僕もいけこさんと仲良くなれうれしいです。

あきゅう | 2006/10/24 06:24 | URL | EDIT

怖いよぅv-12
引っ越してから見るようになったなら、
もしかしたらそのおうちに憑いてるオバケなのかも?
ほら、いけこさんが化粧落とさずうんぬんは引っ越す前からだったはずだから(笑)
前のおうちで出てこなかったならきっと
今のおうちに・・・憑いて・・・・ぴぎゃーーー!
怖いよぅ怖いようv-12v-12v-12

っと一通り怖がったところで、のだめですね。
のだめやっぱり面白いんですか!
方々で、たのしいよーという声があがっているのは知ってたんですが
読み出すととまらなくなりそうなのでまだ手が出ず・・・。
先日旦那様が「のだめ読まないの?」って聞いてきて
「ハマリそうで怖いからやめとく」って言ったはずなのに
なぜか我が家には12巻まで用意されていた!!
こ・・・これは・・・読めってことなんでしょうかね(笑
見なかったことにしてスルーしてるんですが、やっぱ気になるぅぅぅ!

naoco | 2006/10/24 08:34 | URL | EDIT

あきゅうさん&naocoさんへ

> そうか恐がらせちゃったよね。
> ごめんね。

あ、いえ、もう大丈夫です。
昨日は考えすぎて自分で自分を追い込みました。
今日はオッケーそうな気がします。失礼しました。

> それは巨大な蛇だったのです。

おおお、それはスゴイ。
二人で見たならホントに蛇だったのかも!
でも木に間違えるくらいの大蛇が日本にいるの??
ありえないですよねぇ。
当時のノリで行くなら川口浩探検隊っぽいデスネ^^

ツルモクは最高に面白いですよね!
思い出したらまた読み返したくなっちゃいました。
杉ちゅわ~ん!


★naocoさん
> もしかしたらそのおうちに憑いてるオバケなのかも?

ぎゃぼー!
それだけは考えたくないの!
引っ越してからもう1年以上たってるし。
ご指摘どおり実家でもよく床で居眠りしてたし(汗)、
何で今さら??
こないだ怪しげなアジアンショップで購入した鏡が
悪いんだろうか・・・とか、とにかくもう疑心暗鬼デス。。

> なぜか我が家には12巻まで用意されていた!!

のだめ、面白いですよ~。
読んですぐハマるというよりは、じんわりキて、
なぜか続きが気になるという感じです。
のだめがすごくカワイイの!
少女マンガって、キュンキュンさせてくれるところがステキですね。
あと、クラシックの曲がいっぱい出てきて、
音楽のことさっぱり分からない私でもフワーッと高揚するような、
ウットリさせてくれる世界があるんです。
(うまく言えないケド・・・)
のだめコレクションのCDとかあったら聴いてみたいくらい。
ちっちゃい頃からピアノやってたnaocoさんなら
きっとハマるはず!
ご自宅にあるならばゼヒとも読むべし!

いけこ(管理人) | 2006/10/24 19:33 | URL | EDIT

naocoさんへ その2

自己レスでスミマセン。
> のだめコレクションのCDとかあったら聴いてみたいくらい。

探してみたらあったのー!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000I5YAD0/ref=pd_bxgy_m_text_b/250-3214263-1349847?ie=UTF8
欲しいナ~e-343

いけこ(管理人) | 2006/10/24 23:22 | URL | EDIT

私は、ドラマの玉木くんにメロメロー♪
声もいいのよねー。
あの、乾燥してるっぽい質感の綺麗なお肌もスキです。うふー。

実物の人間の方が、おっそろしいような気もするんだけど・・・
お香を焚いてみなされ。
場所を清める力があるそうだから・・・
盛り塩もね!精製したのじゃなくって、天然のを。
そしてLet's read「霊ナアンテコワクナイヨー」BY美輪さま
須藤元気さんも詳しそうだよね。

私は、死んでしまった愛犬が7日後に帰ってきて、
「捕まえた!」
という夢を見て以来、愛犬ハナがいつもそばにいるらしい・・・(私には見えないが、見える人には見えるそうな)

だからさ、
「ぽんぽん冷えるでしょーっ!」
と、やってくる守護霊さんだ、というオチにしといたらどないでしょう。
美容を司る守護霊だとしたらステキだ。
そういうことにしちゃえ。

ココ | 2006/10/24 23:37 | URL | EDIT

むきゃ

のだめは2年くらい前にマユミくんに見せてもらって面白かったので、
この間の一時帰国の時にほぼ揃えて輸出(笑)。
ウチにある唯一のマンガ本はのだめだよ~v-375
それがドラマ化されるなんて全然思ってなかったよ!
(もちろんドラマは見れないんだけど涙。。)

それにしてもいけこに霊体験があるなんて…。
「なんみょうほうれんげーきょー」で寝れるなんて、
私にしてみたらそっちの方がビックリだけど爆!

ましゅこ | 2006/10/24 23:48 | URL |

ココさん&ましゅこへ

★ココさんへ
> 私は、ドラマの玉木くんにメロメロー♪
> 乾燥してるっぽい質感の綺麗なお肌もスキです。

あら!ココさんも?!
そうそう!声がステキなんですよねぇ。
肌質までチェック済とはさすがです。
彼って若いのに結構シワが多いですよね。
その枯れ具合がツボです。

> 愛犬ハナがいつもそばにいるらしい・・・

へええー、スゴイ。愛されてるんですねぇ。
ずっとココさんのそばにいるぞって決めてるのね!
ステキだ!
私も例のロン毛のヒトは美容の守護霊サマということで
自分的決着をつけました。
(でも念のためお香は焚いてみた)
いずれにしろ、原因は私にあるような気がします。
精進せねば!
「霊ナアンテ・・・」も今度読んでみますー。
P.S.「夜と霧」もかなり気になってます。
 先日読んだアーサーの本の中でも紹介されてました。
 そのうちチャレンジしてみます。


★ましゅこへ
> ウチにある唯一のマンガ本はのだめだよ~

おお、すばらすぃー!
マユミくんも読んでたとは。やっぱり人気なんだねぇ。
最近日本では本とかマンガのドラマ化・映画化がブームです。
なんでもかんでも実写にすりゃあイイってもんでもないと思うんだけどねぇ。
(でも「のだめ」ドラマは原作そのまんまで結構面白いよ)

> それにしてもいけこに霊体験があるなんて…。

こんなの生まれて初めてだよぅv-404
最初は夢かなぁと思ってたんだけど、2回も起こるとさすがに恐くなってきた。
ましゅこも実はこういう体験いろいろありそうだよねぇ。
あ、話さないで!怖いから。マジ怖いから!
ビミョウに毒出しが続いております・・・

いけこ(管理人) | 2006/10/25 00:34 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/91-5b32c43e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

