PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

32歳の花嫁修行7 ~ ピペラード&ビフテキ

♪ にんにくニクニク にんにくニクニク  肉ーがすーきっ ♪

今日は2月9日。 年に一度のニクの日でございます。
というわけで、我が家に Sir がやってきた!

サーロインステーキ

ホントは国産フィレ肉が食べたかったんですが、
お財布の都合でオージー産サーロインになってしまいました・・・

でもやっぱりステーキは 「肉食ってます感」 が満喫できていいわね。
ニクの日にふさわしい存在感

そして今日は珍しくもう一品。
スペイン・バスク地方のトマトスープ、ピペラード。
トマト缶にピーマンと玉ねぎ、マッシュルーム、卵を入れて煮込むだけ。
超簡単なのに、濃厚な味が出せて大満足です!

ピペラード


ピペラードは、今日買ったレシピ本↓に載ってたんだ。

ヤミーさんの3STEP COOKING


1口コンロの1畳半キッチンで作った料理ばっかり載ってるので、
すごく参考になります。
ますますお料理がんばるぞ!

ブログもあるよ →

================================================
☆おまけ
外は大雪です
肉の日

スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

美味しそう~

お肉めちゃめちゃ美味しそうなんですけど(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
カヨは、ビーフ<チキンなんやけど
たまには、お肉も食べたくなるよね~
お正月におばあちゃんちで食べて以来
あんまり食べてないかも・・・・

レシピ本もかなり気になるぅ~
最近ほんまちゃんと料理してなくて
適当なものばっかりかも・・・・・
いけこさん見習って、ちゃんとお料理せねば!!

カヨ | 2008/02/10 02:18 | URL |

カヨさんへ

> たまには、お肉も食べたくなるよね~

そうそう。
私も家で牛肉ってあんまり食べないんですけど、
こういうお肉もたまに食べるとおいしいなぁって思いました!

> 最近ほんまちゃんと料理してなくて

アレ?でもカヨさんってもともとお料理できるんでしたよね?
私も本とかレシピとか見ないで何か適当に作れるようになりたいんですよね~。
冷蔵庫を覗いて、アレとアレがあるからアレを作ろう!って
チャチャッとできる人が憧れなの!
がんばります♪

このレシピ本、かなり簡単なのばっかりだからオススメですよ~。
でもほとんどブログに載ってるレシピだから
そっち見るのもいいかも!

いけこ(管理人) | 2008/02/11 14:26 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/929-25db6f5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

