PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

32歳の花嫁修行 番外編 ~ バレンタイン・ケーキ

先日、ある雑誌に載ってた 枯れ女度チェック
「バレンタインデーは他人事だ」 という項目を発見。

・・・ 他人事ですが何か?

まあそんなことでイラッとしてても仕方ないので、
自分的テンションを上げるべく 手作りケーキ教室なんてのに参加してきました。

手作りケーキ教室

場所は汐留のカリフォルニア・キュイジーヌ 「The Seasoner
NYチーズケーキとチョコレートタルトを作ります。

まずはシェフのデモンストレーション見学
 ↓
各テーブルごとに実習
 ↓
試食

という流れだったんですが、
普通のレストランのテーブル席で行われたため
実習と言っても調理というほどのことはできず、
ほぼ完成に近い生地を軽くまぜたり飾り付けする程度。
さすがにシェフはキッチリ作ってくれましたが。

↓シェフの作品
シェフのデモンストレーション


しかも、店側の戦略なのか、まんまとアダルトチームに配席されたワタクシ。
他テーブルの娘っこども (20代前半) がキャピキャピ作ってるのを横目に
やたらと手際の良い有能な同席者のおかげでほとんど何もせず、
写真撮って試食しただけの3時間でした(笑)。

↓いけこ作
NYチーズケーキ

にしてもね、今日のチョコタルトには砕いたビターチョコとイチゴジャムを挟んで焼いたんですが、コレがもう、激ウマ!
サクサクだけどトロ~ンとしてて、我ながらウットリ

ケーキは何かと手間&準備が大変なので家で作る気にはならないけど、
なーんとなく女の子気分をくすぐられますね。
お店側の盛り上げ方も上手で、なかなか良い経験になりました。

本日の学び : イベントは乗ってナンボ

ラッピング

スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

おいしそうv-10

チョコレート菓子って、チョコレートを
湯せんで溶かしたりするのが面倒くさいよね。
まな板とかチョコ色になるし・・・。

趣味がお菓子作りっていうと、
食いつく男子多そう。
実際にはお菓子作れる人より、
食事美味しく作れる人のほうが、
生活していく上にはいいのに・・・。

私がオトコだったら、お菓子作れる人より
魚をちゃんとおろせる人とか
カレーがおいしく作れる人と結婚したいです。

あめ | 2008/02/11 22:08 | URL | EDIT

あめさんへ

> 私がオトコだったら、お菓子作れる人より
> 魚をちゃんとおろせる人とか
> カレーがおいしく作れる人と結婚したいです。。

確かに!さすが主婦。現実的だわw
結局は定番料理をおいしく作れる人が一番ツヨイよね。
カレーとかハンバーグとか焼き魚とか、
そういう家庭料理の腕を磨かなくちゃ!
でもお魚おろすのは・・・かなり敷居高いわ~。
やっぱりお料理教室通いたい。。

いけこ(管理人) | 2008/02/11 23:52 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/930-dc4b51c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

