PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

「別に、あやまらねぇよ・・・」

帰りに古本屋さんで、4冊も衝動買いしてしまった。

  1 高橋 丁未子  「羊のレストラン 村上春樹の食卓」
  → 村上春樹ファンだから
  2 中嶋 らも    「とほほのほ」
  → らもさん 一度読んでみたかったから
  3 下田 治美    「愛を乞う人」
  → 昔、映画を見て ショッキングだったから
  4 リリー・フランキー   「増量 誰も知らない名言集」
  → フランキーファンだから
 
とりあえず、帰りの電車で 「誰も知らない名言集」を 読みながら 帰ってきた。

増量・誰も知らない名言集 (幻冬舎文庫) 増量・誰も知らない名言集 (幻冬舎文庫)
リリー・フランキー (2001/12)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


これが 思わずニヤリとしてしまう、なかなかのヒット。 
一般の人が 動揺してるときなんかに ふと吐いた 一言を集めている一冊。
例として、ここで「御言葉その一」を紹介しましょう。

リリー氏はある日、自分の家の前の歩道で 脱糞 (!)している ホームレスを目撃してしまう。
その場から動けず、ホームレスを凝視するリリー氏。
コトを済ませた ホームレスは、持参の紙袋から新聞紙を取り出した。
そしてお尻を拭くのかと思いきや、お尻はそのままで、自分のウ○チを集め、新聞紙に包んで紙袋にしまった・・・

リリー氏がちょっぴり感心しながらその様を見ていると、ホームレスが睨みつけてきた。
そして一言。 「別に、あやまらねぇよ・・・」

ホームレスの彼は、かなり大胆な行動をしながらも、それなりに気にしている様子。
なかなかの名言です。 興味のある方は ゼヒ。


ところで 今日は 21時まで残業した。
昨日の日記に 書いたとおり、駆け込みの依頼が多くてあたふた & ダンボールいっぱいのシュレッダーのため。 忙しいって素晴らしい。
しかも それだけの量のシュレダーをかけていると、さすがにみなさん驚くらしく、知らない人まで声をかけてくれたりする。
うんうん、嬉しいねぇ。

しかも、今日 得た 情報によると、後任の人材はどのような人がよいか? との問いに、部長が 「いけこみたいな人」と 答えたらしい。 これは かなり嬉しい。うんうん。 部長、分かってるねぇ。
(ちなみに 私は、ちゃんと部長の お世話ができる 「面倒見のよい人」 と答えておいた)
 
さらに、今日は 白のツインニットに淡いピンクの皮スカート、 網タイツ&ブーツ と、ガラにもなく かなり 女の子ちっくな 服装をしていたため、なんとなく 立ち居振舞いも 女性らしくなり (単純)、 大満足な一日だった。
昨日に 引き続き、平和だねぇ。 ありがたいねぇ。
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/949-a360c8dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

