PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

続々・29祭り

日本語ってーのは面白いもんで、
29は、ニクだけじゃなく、フグとも読めるのです。

というわけで、ニク祭りに引き続き、今日はフグ祭り!
とらふぐ亭 に行ってきました。ワショーイッ!

とらふぐ亭

とらふぐ亭では2/9~13まで とらふぐ祭り開催中。
泳ぎてっさ1円とか 唐揚げ半額とか、いろいろ割引キャンペーン中なのです。


というわけで、泳ぎてっさ どーん!
泳ぎてっさ


唐揚げ どーん!
ふぐ唐揚


ゲ ・ キ ・ ウ ・ マ ーッ!! (゚∀゚)

ああもうどうしよう、チョンマルマシッソ。
本当に本当においしかった!!

ふぐって確かにお高いけど、それに見合うだけの価値はあると思う。
特にこの唐揚げは、ふんわり&トロ~っとして、まさに絶品。
何食べても大抵おいしいって言う私ですが、コレは間違いなく美味。
しかも、白ワインに合うんだよねぇ。
ホロ酔いでテンションMAX

今回初体験のY嬢は、感動のあまり
「小宇宙が見えマスッ!(´∀`*)」
と呟いてました。
ワケ分かんないながらも、なんとなく同意。


その後、イイ男とおいしい食事について熱く語り合いながら
泳ぎてっちり を堪能し、
泳ぎてっちり


シメに 雑炊
080213_5.jpg


むっは~~~
もう言葉はいらない。
黙ってこの旨味を堪能させてクダサイッ!


泳ぎてっちりって、尾ヒレをピクピクさせてるおろしたてのふぐを
熱湯に入れてガッツリいただくというかなり残虐な食べ物なんですが、
これがなかなかどうして、最高に美味!
しかもコラーゲンたっぷりでプルンプルン

ふぐさん、私たちのために死んでくれてありがとう。
できれば来年もまた食べたいです。

とらふぐ
スポンサーサイト

テーマ: こんな店に行ってきました * グルメ | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/984-01a88996

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

