PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

32歳の花嫁修行8 ~ フォンダンショコラ & チョコフロランタンサブレ

バレンタインデーですね。

お料理教室で作ったケーキが好評だったため、すっかり調子に乗ったワタクシ。
昨日はふぐを食べて帰ってきたあと、ホロ酔いテンションに踊らされたまま
24時からフォンダンショコラ作成開始。

しかーーーし!!
一応、内側は チョコとろろ~ん となったものの、
表面はまったく膨らまず、黒こげ

フォンダンショコラフォンダンショコラ


焦がしたチョコは好物の一つなハズ。なんですが、
コレは見た目だけじゃなく味もイマイチ。
イマイチっつーか、パサパサっつーか、正直、いらないわ!

前回挑戦したレアチーズケーキ()同様、
とても他人様に食べさせるような代物にはなりませんでした
それでも深夜1時に一人でむさぼり食いましたけどww

やっぱりね、あれだけの高カロリーを摂取するリスクを犯してるってのに
おいしくないスウィーツなんてのは、犯罪ですよ、犯罪。

つまりはワタクシ、これで 前科2犯


そんな汚れちまった自分を清算すべく、
今日はチョコフロランタンサブレでリベンジ

じゃじゃーんッ!!
チョコフロランタンサブレ
※今回もヤミーさんのレシピ()を参考にさせていただきました。


こ、これは!!!

ウマ ーーーーッ!! (゚∀゚)

上はまだキャラメルが固まりきってないのでキモチやわらかめ、
下はサブレというよりはショートブレッドっぽいかも。
つまりは激甘ってことですがw

はげしく美味というほどではないけど、
期待していた以上においしくできました
ワーイワーイ!

というわけで、明日職場に持って行って無理やり食わせてみようと思います。

================================================
☆おまけ

実はまだこんなにチョコが残ってたりする・・・
余ったチョコたち


================================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記 : 「火の鳥」、「パリの恋人」

テーマ: 手作りお菓子 * 趣味・実用 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/985-fd2d766b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

