PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

32歳の花嫁修行10 ~ レンジバーグ & サヨナラCOLOR

今日はレンジでチンするレンジバーグ

レンジバーグ

パン粉とか卵は使わず、ひき肉をチンするだけの超手抜きハンバーグです。
感想 : コレも悪くないけど、やっぱり普通のハンバーグの方がおいしい

ジャガイモにかけてる白いソースは、去年イギリスで買ってきたブレッドソース。
マークさんご推薦の一品だったんだけど、コレがイマイチだった・・・
ブレッドソースというくらいだから、パンの風味がするんだけど、どことなく青くさかったヨ。

ブレッドソース


ところで、先週のいいともにハナレグミが出たそうです。
そして 「サヨナラCOLOR」 生歌披露したらしい。
すごーく素敵だったらしい。
しかもその翌日はリリーさんだったらしい。
というわけで、今日の増刊号をタイマー録画してたんですが・・・

昨夜、お料理中にブレーカーが上がるというハプニングに見舞われました。
エアコンとPCと電子レンジと電気コンロ+αでパツンッと消えるのよね。

ここまで書けばもうオチは見えてると思うけど、
ブレーカーを元に戻すのに手間取った
→ ビデオの時間設定クリア

タイマー予約もクリア!!


気付かなかった自分にウンザリ&ガッカリです。
そんなこんなで、実はいい加減 この花嫁修業企画にも飽きてきたんですが、
一向に料理の腕が上達してる気がしないので渋々続けることにします。
もうしばらくお付き合いお願いします

↓YouTubeで見つけました。
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

手抜き料理って、味も手抜きになっちゃうこと
がままあるよね~。

下茹でして入れたほうがいいのに、
そのままお鍋入れたがために、妙に
歯ごたえのある料理になっちゃたりとか。

それにしてもいけこ頑張ってるね。
エライ!!

あめ | 2008/02/18 23:03 | URL | EDIT

あめさんへ

> 手抜き料理って、味も手抜きになっちゃうこと
> がままあるよね~。

やっぱりそういうもんだよねぇ。
このハンバーグもやたらとプリプリして歯ごたえ抜群だったよv-394

なんかねぇ、ホントに今さらだけど
一つくらい武器がないとヤバイなと悟り始めたわけんだよねぇ
(↑もちろん結婚対策として)
周りに料理上手な人が多くて影響受けたっていうのもあるけど。
せめて人並みに作れるようにがんばるよー。

いけこ(管理人) | 2008/02/18 23:57 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/987-0266e295

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

