PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

32歳の花嫁修行11 ~ ポッロ・アッラ・カチャトーラ

今日の夕食は、イタリアの煮込み料理 ポッロ・アッラ・カチャトーラ。
鶏肉の狩人風という意味らしいです。

ポッロ・アッラ・カチャトーラ

普通においしかったけど、前に作った ピペラード とほぼ同じ味でした。
卵アリナシくらいしか違いが分からーん!
水分がなくなるまでもうちょっと煮込むべきだったのかも。

ちなみにピペラードは、2日目にとろけるチーズをたっぷり入れてゴハンにかけたら
最っ高にウマかったので、明日の夕食もソレで行く予定。


ところで今日ついにウェイパーを購入しました。

味の王様 味覇(ウェイパー)


近所のスーパーで見かけて、その存在感がやたらと気になってたんですが、
(しかも実はウェイパーじゃなくて、ウェイパァー なとこもなんかツボ)
知り合いの中でもっとも料理上手だと思われる funakoさん とか、
いつもレシピを参考にさせてもらってる ヤミーさん とか、美容師さんとか、とにかく料理上手な人がみんなこのウェイパァーを使ってるらしいので。
今度コレで玉子スープ作ってみます。

本日の学び : ローリエとローレルは同じものらしい

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

ウェイパー( *´艸`)

カヨも小学生から、ウェイパー愛用です♪
小さい頃は『ウェイパー ニイハオ』って言ってました
蓋に書いてあるおじさんのイラストが
ニイハオって言ってるから・・・・・

いろんなものに使えて、しかも美味しい!
スーパーに売ってるのに、大きいのが欲しいから
南京町まで買いに行ったりv-411
どんだけ好きやね~んv-356



カヨ | 2008/02/20 01:35 | URL |

カヨさんへ

うわー、カヨさんも!!
しかも小学生からって、筋金入りですねv-405
やっぱり買ってよかった~。

> 『ウェイパー ニイハオ』

ホントだ~。書いてありますね~。
でもこのオジサン、ちょっと金正日に似てません??(笑)

いけこ(管理人) | 2008/02/20 23:05 | URL | EDIT

またまたごぶさた~

おいしそう!盛り付けもかわいいね。
トマトもチーズも大好きダ-!

よし。今晩は私もこれをつくってみよう♪
(メニュー考えるのが面倒でね・・・パクリます)


ゆきぴ | 2008/02/21 10:57 | URL |

ゆきぴへ

お久しぶり~。
毎日料理作ってるママさん、偉いねぇ。
自分で作るようになると、
毎日のメニュー考えるのってすごく大変だって分かったよ!!
ゆきぴのお料理テク、今度伝授してくださ~いv-222

コレ作ってみた?
パスタとかパンにも合いそうな感じだよねv-344

いけこ(管理人) | 2008/02/22 00:05 | URL | EDIT

つくりますた

夕飯にしたよん。
いけこのは、たまねぎとにんじんと・・・何が入ってるのかな?
今日は冷蔵庫にセロリがあったので、それもいれてみたの。

幸いなことに、うちの人たちは料理に文句を言わないので
(きっと怒ったら面倒だとわかっているんだわ)
完全に自己満足で成り立っています。テクとかないし~。

無駄に主婦歴だけが長くなっていくのも考えものですよ。
成長しているのか、ワタシって思います。

ゆきぴ | 2008/02/22 11:25 | URL |

ゆきぴへ

おお、ホントに作ったのねv-411
コレは、たまねぎと鶏肉とニンニク、あとマッシュルームが入ってるよ。
前に作ったピペラードにはピーマンが入ってます。
にんじん&セロリもおいしそうだね~。

レシピは↓見てね
ポッロ・アッラ・カチャトーラ
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-219.html
ピペラード
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-255.html


ゆきぴは料理上手だと思うよ!
前に作ってもらったヤツ、お世辞抜きで
どれもすごーくおいしかったよv-344

> 無駄に主婦歴だけが長くなっていくのも考えものですよ。

いやいやいや、主婦は偉大だよ~。
奥さん&母親の仕事ってお休みがないじゃん。
イヤになったとしても、会社に勤めるみたいに簡単に
辞められるわけじゃないしさ。
スゴイよ、ホントに。
いつか私が主婦&ママになれる日がきたら
いろいろご指導お願いしたいーv-435

いけこ(管理人) | 2008/02/23 01:15 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/989-4e940efd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

