PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

これが現実

職場のヒトに連れられて、会社帰りに一杯ひっかけてきました。

7~8名も入ればいっぱいになっちゃうような カウンターだけの小さなお店で、
周りは50~70代の常連のオジサマ方オンリー。
ゴールデン街みたいな雰囲気にちょっとドキドキしましたが、あまりの美味さに夢中になり、すぐに緊張状態解除。

焼き鳥ウマッ!
オジサン特製のモツ煮込み、激ウマーーーーッ!!!


焼き鳥モツ煮込み


一通りお腹を膨らませた後は フレンドリーなオジサマ方とのトーク開始。
どうやらみなさん、場違いな乙女 (←私のことですが何か?) に興味をもっていたらしい。
でも話してみると、何となく子供扱いされてる気分。

「お父さんはいくつだい? オヤオヤ、オレより年下じゃないか (苦笑)」 

みたいなね。
飲み屋さんにありがちなトーク。
ま、年下に見られるのはいつものことですし。

「イヤァ~、幼く見えますけど、これでも結構イイ歳なんスよ」

ザワつく店内。 (←大げさ)

「27?? んー、まあせいぜい 29 ってとこじゃないかな?」

さすがに27はナイだろ、とツッコミつつも、オジサマだからよく分からないんだろうと思われる。
でもまあ、ここまでもよくある展開。

「実は今度 33 になるんです」

「えええッッッ?!」



ここで、 「見えないね~」 「若いね~」 とアゲアゲ な雰囲気に
なるかと思いきや、オジサマ方、リアルに ドン引き

「いや~そうか~~、ホラ、あんまり化粧もしてないしさ・・・」
 (↑フォロー態勢?)

マスカラがっつり2度塗りですけど・・・

アレ?なんかもしかして、気まずい雰囲気?
でもワタシ別に悪いことしてないよね? 
ただ懸命に生きてるだけよね?? ・・・ と思ったその時。


「なんだ、じゃあもう マルコー じゃないか。ワッハッハ!」


「マルコー」 ? って・・・ 高齢出産のマルコウ??

32年間ピュア売りしてきたワタクシもついに・・・
このクラクラ感は酔いのせいだけではないはず。


その時は自分でもそんなに気にしてなかったし、
「ヤダなぁ、マルコウって、35歳からですよぅ 」 なんて笑ってたものの、
帰り道にその言葉を反芻して再びクラクラ。


「マルコー じゃないか!」


マルコー
マルコー
マルコー・・・


(↑ショックのあまり自分エコー)



ハマコー
ハマコー
ハマコー・・・


(↑千葉出身なので一応ねw)



ヨドコー
ヨドコー
ヨドコー・・・


(↑新婚さんいらっしゃいww)


32歳独身彼氏ナシって、確実に笑いごとではないということを身をもって学びました。
真剣になんとかしなければ。

いずれにしろ、あの焼き鳥屋さんはまた行ってみたい。

================================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記
: 「卑劣な街」、「ファンタスティック・カップル」
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/994-c6dfc576

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

