PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

好奇心は親譲り

さあて、母のお土産のじゃがポックルでも食べようかね、と
キッチンの戸棚を開けると・・・

ジンギスカンキャラメル


ジンギスカンキャラメル
 &サッポロビールキャラメル!!



注)ジンギスカンキャラメルを食べたことない方のために
wikipedia より以下抜粋

----------------------------------------------

キャラメルの甘い味と香ばしいカラメルの香りに
ニンニクの味と香りとネギ(もしくはタマネギ)の味と香りが加味された味覚である。
後者の味・香りは隠し味的に控えめに付加されたものではなく、
大胆ともいえる力強さで加えられている。

このため、この両者の味・香りは
統合・調和するというよりも、口の中で激しく衝突をし、
何度噛みしめても交わることがない。

なお、後者の味・香りは力強いため、製品が口の中から食道へ 通過した後も
香りが口の中にしばらくの間とどまる現象を示す。

全体としては、キャラメルの味ともジンギスカンの味とも異なる、
他に似ている食品をあげることができないようなユニークな味を
また一度食べると忘れられないような味を作り出すことに成功しているといえよう。

----------------------------------------------

ええ、忘れられないユニークな味であることは確かです。

私もかつて一度だけ
ジンギスカンキャラメルを買って食べたことがあるけどね?

ゲテモノ食いで名を馳せた (?) このワタクシが
まずくて飲み込めなかった 唯一の食品がコレ。

(中にはおいしいという方もいらっしゃるようなのであくまで私個人の感想ですが)

まさかビール味も出てたとは・・・・


今回のお土産で
プリンとかじゃがポックルとかキャラメルクリームとか
いろいろと披露してくれた母ですが
これらについて 一切の言及はありませんでした。

自分用にこっそり買ってみたんでしょうか。
それともブーイングされるのがイヤで内緒にしておいたんでしょうか。
いずれにしろ、我が母ながらカワイイです。

私の好奇心旺盛さは母譲りだったんだと今さら気付きました(笑)。
やりよるな、チャコ(59)

テーマ: 北海道のグルメ * グルメ | TB :0 | CM :0
TOP ↑

牧家の白いプリン

母が北海道のお土産を買ってきてくれました。

牧家の白いプリン

牧家の白いプリン&チョコプリンセット



北海道加工食品フェア最優秀賞受賞 という
最近話題のお取り寄せグルメらしいですが
見た目は限りなく おっぱいアイス に似てます

おっぱいアイス



いざ試食

牧家の白いプリン


楊枝でゴムにプチっと穴をあけると
プルリ~ンッ と飛び出てくるはずだったんですが
まんまと失敗。

グダグダにくだけて線まで入ってしまいました。 チッ。
牧家の白いプリン


思ってたより固めで、味は濃厚でした。
結構甘口なのでカラメルソースはつけない方が良かったかも。

後ほどチョコ味にも挑戦します。
もちろんじゃがポックルにも

今回も行列がすごすぎて
花畑牧場の生キャラメルは買えなかったんだって。
ここまで来ると、逆に購買意欲が失せてくるのは私だけでしょうか。。。
(↑あまのじゃく)

テーマ: お取り寄せグルメ * グルメ | TB :0 | CM :7
TOP ↑

コリアン・キュイジーヌ

青さん宅でホムパしてきました

今回のテーマはコリアン・キュイジーヌ。
ちょっと こじゃれた韓国料理です。


韓国風生春巻き。
韓国風生春巻き

中身はエビとキムチとエゴマの葉、
それから春雨の代わりに冷麺が入ってます。
最高に私好み


前菜いろいろ。
コリアン・キュイジーヌ


海鮮石焼きビビンバ。
石焼ビビンバ


トビコのプチプチ感がたまらーん! あ
前に仁寺洞で食べたビビンバを思い出しました。


シメは そうめんちゃんぷるー。
キムチ入りで韓国風。
コリアン・チャンプルー


いやー、ホントにどれもこれもおいしかったです。
おなかいっぱい食べたけど、野菜たっぷりでヘルシー (なはず)。

久々に思う存分おしゃべりして楽しかったです。
ゲイくん、いつもどうもありがとう!!


ちなみに手土産ですが、
できそこないのクッキーじゃ申し訳ないので
ハーゲンダッツを持って行きました。

ギフト券もらったのww
ハーゲンダッツギフト券


私も花嫁修業がんばらなくちゃ。。

================================================
☆おまけ

アイス顔作り に挑戦してみました。

のぶお 23歳
趣味 : ナンプレ
アイス顔

テーマ: ホームパーティー * ライフ | TB :0 | CM :2
TOP ↑

サンバ、サンバ、ブラジルサンバ!

あこがれ~の ブラジルサンバ~

って学生の頃よくやったよねぇ。
え?私だけ?


渋谷の 「TUCANO'S」 に行ってきました
シュラスコ食べ放題よん。

シュラスコ


ステージでは ダンディなオジサマが
ボサノヴァ弾き語り

テーブルには セクスィ~なブラジルメンズが 次々とやってきて
ジューシーなお肉を優しく かつ 力強くカットしてくれるわけですよ。


        


最初はイキオイづいてた私ですが
すぐにお腹いっぱい。(いろんな意味で)
お肉、ほとんど食べられませんでした。



さらには 生サンバダンスショー × 2
しかも最前列 (笑)。


サンバ


ダンサーさんが二人とも 別嬪さん&スタイル抜群
しかも、惜しげもなく 腰振りまくり、M字開脚しまくり。
ああ、そんな角度、いいんスか? とこっちがハラハラしちゃうほど。


↓こんな角度
サンバ

サンバ


サンバってこういうもんだって頭では分かってたつもりだけど
すぐ目の前でこんなに情熱的に踊られると
かなり ドキドキドキドキ

もーなんつーか、おっぱいなんて ゴムマリ みたいでしたよ。
弾力すごそう。
お尻もちゃんとお肉がついてるんだけど、
小尻でツーンって上向いてるのよ。

ニコニコ楽しそうに笑いながらダンスしてるし
目が合うとウィンクしてくれるの
総合的に言って、すごーくかわいかった!

女らしいというか、メスのオーラがプンプンで
たぶん二人とも私よりかなり年下だと思うんだけど
明らかに私の方が子供っぽいわ。。

やっぱりセクシーさって大切ですね。

コアリズムデビューすべきだろうかと
真剣に思い悩む今日この頃。

日本語吹替え版コアリズムにサルサパーティが付いたお得なセット!コアリズムDVD



まずは腰痛治さなきゃ。。


<今日のポルトガル語>
おいしいですね : ゴストーゾ
食べ過ぎた : コミ デマイス

テーマ: こんな店に行ってきました * グルメ | TB :0 | CM :6
TOP ↑

Pizzeria D'oro

前職の、というか だいーぶ昔に一緒に働いてた方々と
久々に飲んできました

場所は 「ピッツェリアドォーロ 新橋店」
ここがねぇ、んまー美味しかったのなんのって!!

毎度毎度、どこに行っても何食べても おいしいおいしい言う私ですが
今回はホントに 自信を持ってオススメできる 名店 にめぐり会えた気がします。


バーニャカウダ
ピエモンテ名物バーニャカウダ


アマトリチャーナ
アマトリチャーナ


和牛肉のタリアータ
和牛肉のタリアータ


ああもう、とにかくおいしかったとしか言えません。
このお肉、柔らかくてジューシーで最っ高


ワインの種類も豊富で、私はぜーんぜん分からないけど
セレブ&マニアもご満悦な品揃えのようでした。
生まれて初めて 赤のスパークリングワインなんてのも飲んでみました

ピッツェリアドォーロ


最近、家では母親の煮物、
外食では韓国料理と肉ばっかり食べてる私にとっては
おいしいイタリアンはすごく新鮮で嬉しかったです。

みなさま、ごちそうさまでした!
またぜひぜひぜひぜひぜひぜひ

================================================
☆おまけ

iPhone 初めて触らせてもらっちゃった!
まったく使い方分からず、かなり難しかった・・・

iphone

テーマ: おいしい店紹介 * グルメ | TB :0 | CM :6
TOP ↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

