

テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ふ~

本日、新しいお仕事の 出勤初日 でございました。
ふ~

ああ、『もう不満は言わない』 なんて、ほっぽらかして叫びます。


づがれだぁぁぁ・・・



初日なので もちろん大したことはしてないんだけど
不慣れな環境に身を置くことの辛さをしみじみ実感しました

朝食にミルク&バナナ&栄養バーみたいなのを食べたのに
到着早々お腹ぐーぐー鳴りまくるしさっ!(←足りなかったらしい)


同僚の方々はやっぱりみんな良い人そうで安心しましたが、
肝心の仕事が、覚えることが盛りだくさんなのデス。。。

一週間みっちりオリエンテーションした後
ようやく実務のOJTに入るんだそうで、

今日はどっさり資料を渡されて 専門用語を並べられた挙句

 「こことここは確実に覚えてください。
  テストも用意してますので


・・・・・


資料は持ち帰らせていただきました(涙)。


ところで、他の部署にもご挨拶しに行ったら、
昔働いてた会社で同じフロアだった方にバッタリ遭遇!!

それほど親しい方でもなかったし
6~7年ぶりの再会だったと思うんだけど
お互いちゃんと顔を覚えてて 「○○で働いてましたよね??」 ってビックリ。
こんな偶然もあるのね~


さ~て、これからまた、勉強・・・しようかな・・・(鬱)


ちなみに職場は 五感を刺激するオフィスでした 木
分かる人は分かる懐かしネタww

明日も早起きしてがんばるど~ん

テーマ: ひとりごと * 日記 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

この佳き日

昨日は、我が兄ケンイチ氏の 結婚式 でした~。

* 今回はブラコン魂全開でお届けいたします。

お式で親族席 (最前列) に座るのは
もちろん初めての経験だったんですが、
意外と見えづらいことが発覚ww

誓いのキスも指輪交換も、もろもろの宣言も、
すべて後ろ姿しか見えませんでした。。。

結婚式
↑なぜか小朝風の髪型になってたケンイチ氏(爆)


両親ともに意外とサッパリしてたので
私も必死でガマンしてたんですが、
兄の幼なじみ女子たちが泣いてるのを見て ついにもらい泣き

結婚式って、嬉しいのになんで泣けちゃうのかしら。
その後も事あるごとに涙が出てきて、今日は目の周りがヒリヒリです・・・
母には何でそんなに泣いてんの??と不思議がられました。


披露宴は、
重い槍 (=思いやり) 持参で ドンチャン騒ぎした兄の友人たちと
優雅に生ピアノ&生バイオリンを披露してくれた新婦友人たちとで
カラーの違いが浮き彫りになったような気がしますが、
全体的には温かくて良いパーティだったと思います。
ケンイチ氏も緊張しながらもずっと笑顔で幸せそうだった~

飲んだくれ父ヨシオも、お酒をかなりセーブして
最後の挨拶をキッチリ&カッコよくこなしてくれたし。(←かなり安心した)


しかもしかも!

初めて会うケンイチ氏の大学&職場の方々から
「お兄さんから噂はかねがね伺ってます~」 と何度も声をかけられ、

実は 自慢の妹 だったことも判明(笑)。


ぼじいぢゃん、

ぢあわぜになっでで~

↑ 訳 : 「お兄ちゃん、幸せになってね~」 (鼻声すぎて理解不能)

==========================================
☆更新情報

いけこのBOOKレビュー : ジョン・ハワード グリフィン 『私のように黒い夜』、
呉善花 『濃縮パック コリアンカルチャー』

テーマ: 結婚式 * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

33歳の花嫁修行36 ~ どんぶり2種&カムジャジョン

32歳の花嫁修業シリーズ。

33歳になってしまったので どうしたもんかと思ってましたが
何のひねりもなく年齢だけ変えて継続します~ww


今週は 超簡単どんぶり2種にチャレンジしました。
まずは ピリ辛風 フレッシュツナサラダ丼

ピリ辛風 フレッシュツナサラダ丼
こうちゃんレシピ参照 →


続いて ゴマ塩風 絶品しらす丼  (ゴマふり忘れ)
ゴマ塩風 絶品しらす丼
こうちゃんレシピ参照 →


んま~~


どっちも10分くらいでできるわりに なかなかのお味です。
特にこのしらす丼ね、ゴマ油を少しかけるので、風味がイイ!
これまた作ろっとww


そして、も一つおまけに オリジナルの
お餅入り ピザ風カムジャジョン

ピザ風カムジャジョン


ジャガイモを刻み、小ネギ&ニラとともに 小麦粉&たまごと溶いて焼きます。
余ってたお餅も ついでにブレンドして
上にパルメザンチーズも振りかけてみました。

国籍不明のお焼きみたいになってますが、
これが 意外とおいしい!!!

さくさくのハッシュポテトのような
カリカリピザのような食感だけど
お餅入りなので モチモチ感もあります。
軽く塩を振ってありますが、ケチャップとも合うよ~

私が作った韓国料理はあんまり認めてくれないBクンにも
「これまた作って」 と言わしめるほどの出来。
アッサ~

前回大失敗したトラウマ も無事に回復しましたww

1年経って少しは上達してきたのかしら??
今年も引き続きがんばりまーす

テーマ: うちのごはん * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

レッツ しりとり!

お友達に教えてもらった
高橋酒造の しりとりサイト にハマってます

↓しりとりはコチラから
高橋酒造



ま、言っちゃえば
オンライン上で知らない誰かとしりとりするだけなんですが、
ゆるキャラ&ゆる効果音に癒されるの~

順番を待ってる間は体育座り (←ちょっとナーバス?)
しりとりを終えたら お酒注いでもらって 「ウマーイッ!」 とか叫び
その後は手をつないでホロ酔いダンス。

きゃ~わ~い~い~~~

お酒を注ぐときの 「トクトクトクッ」 って音も いかにも美味しそうで
上質な飲み会のワクワク感を思い出します

ちまたで流行りのゆるキャラたちとは相容れないワタクシですが
こればかりはかなりツボでした~ww
自分のキャラのお腹に県の名産おつまみが載るのも嬉しいです。
(分かりづらい時あるけどネ)

ぜひとも音アリでお試しください~


ちなみに、Bクンと日本語しりとりすると
なぜかいつも語尾に 「ん」 をつけちゃうんだよねぇ。
というわけで、常に連勝してますww

テーマ: なんとなく書きたいこと。。 * 日記 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

オットッケ ポゴシポ 2009

ちょ、ちょwww

どどど、どうしよう。
先ほど仕入れた情報によると
3月にウリインソンくんの大阪&東京ファンミが決定したそうです。
一年ぶりだよ~ぅ!!!




詳細は決まってないんだけど、またもや平日。。。
仕事始めたばっかで休みづらっ・・・

でも入隊前、最後の逢引き!!!
しかも 前回のあの恍惚感 を思い出すと
どうにもこうにもあきらめきれません。
ファンミの後、1か月はインソン廃人だったもんねぇ


オットッケ~!

オットッケ~!


ポ ゴ シ ポ ~ッ!!!

霜花店



とりあえずチケットは申し込んでみようと思います。
あとは様子見で。


↓『霜花店』 予告。 ウワサによると 『ラスト・コーション』 よりエロイらしいww

テーマ: 韓国俳優 * アイドル・芸能 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

